人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に


京都旅行の旅行記です
はんこのupはありませんが、
ご興味のある方、ご一緒に旅する気分で見て楽しんでいただけたら嬉しいです♪





10月29日(金) 1日目
*観光へ行く前に


2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に_f0122083_8494052.jpg
駅を出ると、目の前には京都タワー♪
京都にやってきたって感じ^^


2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に_f0122083_849573.jpg振り返るとキラキラの駅!
鏡ぽくなってるのね
駅の壁面にうつる京都タワーも素敵でしたよ~必見!
さて、駅前でふわさんとちょっとお別れ
ふわさんは、駅左手にある中央郵便局へ
私は、駅前のバスチケットセンターへ


2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に_f0122083_8503875.jpgふっふっふ。
何故に郵便局か?!
←これが欲しくて(≧艸≦)プププ
ご当地フォルムカード♪
何気に今集めてます(●^o^●) 遅い?(笑)


2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に_f0122083_8594511.jpgバスチケットセンターの中に
進々堂発見!(^O^)
小腹用に調達しました^^


2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に_f0122083_931128.jpg「祇園 原了郭の黒七味を使ったラスク」
原了郭の黒七味と進々堂のコラボ商品みたいです
帰りに買おうかなと思ってて、すっかり忘れてた(汗)
お土産にも良さそう?


2010.秋 京都旅行-2 *観光へ行く前に_f0122083_9412319.jpg

今回は、市バスを活用しよう!と思ってルートをあらかじめ決めてきました
あの短い時間の間に・・出発日まで、pcとにらめっこ
でも、そんなことは全然苦じゃないので、むしろ大好きだったりするので、その時点からもう楽しい~♪

1日乗車券カードは、500円で1日乗り放題です
市街地だけの散策なら、このカードで十分
一区間内が、220円の京都。3回乗れば元は取れます!
初めだけ、降りる時に、運賃箱にあるカードを入れる所にカードを入れて、日付を印字させます
2回目以降は、その日付の部分を運転手さんに見せるだけでOK.
乗ってはじめて日付が印字されるので、もし旅行の2日目なんかもバスを利用する方は、
一緒に翌日の分も購入しておくのがオススメ☆
運転手さんからも直接カードは買えますが、
数に限りがあったり、混雑してたりすると買えないみたいなのであらかじめ買っておくと便利かも

そして、調べて分かったこと
同じバス停の名前でも系統で停留所が離れてる!
行きたい場所への系統と、乗り場は事前に調べていった方がスムーズにいろいろ回れます

カードを買うとバスなびマップがもらえました
最新版だと思うので、最終的にこれでチェックすれば完璧かな(≧v≦)
洛ナビ検索も便利でした☆
by fuwadou | 2010-11-03 10:21 |

by ふわふわ