人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目


1月8日(土) 4日目
*神戸・散策



2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12441235.jpg今日は大阪を離れ、神戸へ向かいます
阪急梅田駅から電車に乗りました
木目調の上品な電車^^
急ぐ旅でもないので、のんびり各駅で
のんびりといっても気分は高揚!
なぜなら、行きたい!関西へ行くことがあったら絶対行かなきゃと思っていたお店があったからです♪
店長さんにはふわふわが行くことは、な・い・しょ☆


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12444251.jpgそのお店はこちら、Vianneさん
店長のsayakaさんとは、イベント会場でお会いしたり(デザフェスではお向かいさんでした)、はんこを通してのお付き合いも少しあったりして何かとご縁を感じております^^
んで、めちゃんこかわいいー♪♪ ずっと見てたい~(危ないふわこ)
お店に入る時は、しれーと入ろうね~とか、帽子取って入ろうか・・・(笑)などなどと話ていたのですが、
とりあえず、そぉーと階段を昇ろうと(お店は2階です)
しぃーとしながら心臓バクバクさせて上がり・・・
上がったところでいきなり目が合う(爆!!) アレレレレー!
サプラーーイズ!お互い固まる(笑)
こうしてこっそり計画は、一瞬にして終わったのでした(≧艸≦)ププ
でも、会えて嬉しかった^^ 行って良かったです♪


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_1245079.jpg近くの雑貨屋さんをいくつか教えていただき、Vianneさんを後にして散策へ

まずはランチ!目の前にあったイタリアンのお店♪

「つんつん」(≧v≦)


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12452059.jpg
パスタと
マルゲリータ


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12453634.jpg
お日さま、サンサン♪
毎日いいお天気だったなっ^^


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12455942.jpg
上の階にあるお店も多く、階段昇り、いい運動になるよ(≧▽≦)
エレベーター、ボタンがレトロでかわいい
でも乗り心地は・・・・・。ちょっと怖かった(苦笑)


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12462054.jpgこちらは、お休みでした~
窓越しに見える感じが好みっぽいのになぁ
残念。。。 
しくしく。。。


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_1247133.jpg
おぉ! これ! 見たかった~
テンション上がるぅ~♪

I LOVE KOBE

2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_2259370.jpg


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12474465.jpg


神戸は、シティー・ループバスに乗って移動してました
1時間で、神戸の主要観光エリア(北野・旧居留地・南京町・メリケンパーク・ハーバーランド)をぐるっと周ります。プチ観光気分です^^
1回250円。1日乗車券は、650円。
3回乗れば元は取れますヨ^^


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_1248494.jpg
夕方前に北野方面へ

風見鶏はぜひ見ておきたーい♪


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12482081.jpg

2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_0363123.jpg
が、なかなか館の全体が見えないのよね~(>_<)
隣に長い階段の神社があって・・・おっ、この階段を上がれば・・・
見えるんじゃない?
 
ふっわさぁ~~んっ( 一一)ジィー 

「ラジャー」と、階段を駆け上がってゆきました(*´∀`*)ウフ
上からはお馴染の館の風景が、そして海も見えたそうですよ


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_12484155.jpg

次は、うろこの家へgo
おらんだ坂、、、、細い坂道です。しかもすんごい急な坂!
りんごやオレンジ、そしてふわこを転がしたら、下まで行くね絶対
もうふわこヘロヘロデス。。。。(〃_ _)σ えらい所に来てしまったと思ったよ


2011.1 大阪・神戸旅行 *4日目_f0122083_1249078.jpgおらんだ坂の頂上!
ようやく到着するも・・・まさかの閉園案内がΣ(゚Д゚;)
うっっっっ(涙) 


外からは、うろこの壁もちっとも見えない
がっくし。とぼとぼとバス停まで引き返しました
さよなら北野(ToT)/~~~

こういう観光地は、午前中の早いうちに行くのがいいかもです
街のお店のオープンが遅いので、それまでの間に観光して回るのが効率的ですね
by fuwadou | 2011-01-31 12:49 |

by ふわふわ