8・9・10月の教室の模様


夏以降、更新出来ていなかった教室の模様です
生徒さんの作品等も合わせてご覧くださいませ~

あと、今月は各教室定員に達しましたので、募集は終了しました。



<市民プラザ教室>


f0122083_20141982.jpgいつも1ヶ月前倒しで教室図案を作るので、
8月は少し秋を意識したものになりますが、
残暑も厳しくまだまだ暑い8月!
人気のあった図案は、ビールと枝豆でした(^v^)
皆さん、クイッとお好きなようです^^
あとは、移動くま郵便局のお話図案でした

f0122083_20145978.jpg



f0122083_20153155.jpg
こちらは、先月10月の生徒さんの作品。
一気に秋らしくなりました
今回のポイントは、
いつものグラデーションでの立体感や
リアル感を出す方法の他に、ちょっとした小技を使って
見た人が一瞬、これ水彩画かな?と思うような表現に
チャレンジしました
教室で久しぶりにデモをして、生徒さんにご披露。
生徒さんも練習しながらたくさん捺しておられましたよ
写真、葉っぱだけでも素敵な作品になってます





<hi-s ACCU教室>

ハイズ教室、満席になる(席数が少ないこともあり(^^;)ゞ)月もあって嬉しいです
各教室それぞれ特徴がありますが、ハイズ教室の生徒さんは、彫るのが早い!です
集中してテキパキと手際良く、次から次へと出来てくるので
ふわさんもいつも「もう出来たん?」と感心しています
時間内に捺した作品にまで仕上がるので、撮らせていただく写真も多くなります
こちらも出来上がりを見せてもらうのがとっても楽しみなんです♪

f0122083_20173959.jpg


f0122083_20182774.jpg



9月の図案は、きのこまつりでした
かわいい図案が多かった月です
f0122083_20203384.jpg



10月は、ハロウィンものと、それを絡めたお話図案でした
f0122083_20191461.jpg

f0122083_20193438.jpg






<ふれあい館教室>

皆さん少しづつ上達されてて、その過程を見ること(見守ること^^)がふわさんとっても
嬉しいそうです(≧v≦)
重ね版などの質問をうけることも多く、実際作られコツを掴まれています

毎年秋は、ふれあい館のお部屋が取れないため自宅での開催です

f0122083_20221867.jpg






<おうち教室>
毎月、はんこの話しもですが、いろんな情報交換などなどおしゃべりさせていただいて楽しい時間です
はんこの方は、月タイトルなどの難しい図案をじっくり取り組まれています♪


新規のご予約ですが、今月はワークショップやイベント準備等があるため
おうち教室は開催することが出来ません。ご了承ください。

                                             
[PR]
by fuwadou | 2011-11-11 10:35 | 教室

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ