2011.12.16 Fri. *1日目 大阪到着



今回はほぼ一年振りの大阪!

大阪では初参加となるイベント「アート&てづくりバザール」と
田尻歴史館でのはんこ教室を開催させていただくことが今回の目的です

イベントに参加するときはほぼ現地に前日入り!
ドタバタと連日徹夜気味のため、行きの電車内は爆睡(笑)(-_-)zzzいつもの光景です
大阪までは東京行きと違って、乗り換えもないので安心して寝られます ププ。
琵琶湖あたりで目が覚めて、トンネルを抜けると京都♪
パーーと気持ちのよい青空が広がっていました! それだけで気分も上がる(≧v≦)



f0122083_1231178.jpg大阪到着。
おなかペコペコで、新しくなった大阪駅見物もせずに、道頓堀へ直行~!
動く看板や戎橋も観光客2人にはテンションが上がりますが、
浮かれて、『ちゃ~』と写真を撮ったりもしましたが、、、



f0122083_1233575.jpg一番の目的は「道頓堀今井」のおうどん(^-^)
前回大阪に来たときに食べてハマり、
今回も是非!と鼻息荒く柳の木を目指しました
寒い時期のうどんはそれだけでなんだかホッ…
変わらぬ美味しさに満足です!

その後はまたまたお決まりコースの法善寺へ
水をかけてお参り!…相変わらず上手くかけれない(苦笑)
願うは今回のイベントや教室が上手くいきますように…かな?



ホテルに入り一息ついて、気づいたらもう夕方近く
泊まったお部屋が結構な高層階だったので、景色も開けてキレイな夕焼け~
(けど、・・・2人とも高所恐怖症ときたもんだ(汗)
この階ヤバイかもとしばらく窓に近寄れず(笑))

f0122083_1238423.jpg

f0122083_12383438.jpg
f0122083_12384386.jpg



ホテル前の御堂筋の並木にはピンク色のイルミネーションがキラキラ!
大掛かりなイルミネーションは地元ではまず見ることがないのでテンションUP!
年の瀬を感じさせられる光景でした



f0122083_12343985.jpg
夜ごはんは、
デパ地下へ買い出し。
くくるのたこ焼きがあったので、get!!
軽い感じで、パクパク食べちゃいました
おいしかった~ また食べたい♪ 


さて!明日はいよいよ初参加のイベントです。
どんな場所なんやろ?
楽しみです。
…寝坊せんように気をつけます~(笑)

と、2日目へ続きます。



                                             
[PR]
by fuwadou | 2011-12-29 13:13 |

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ