*4日目 京都散策-清水寺



これからどうする?と話しながらとりあえず、大通りを目指しててくてくと歩く2人。
しばらく歩くと前方に人力車のにいさんがお客様乗せながら「こちらが京都で一番古い…」と何やら説明中…なんやろ?と思いふと見上げると(゜o゜)


f0122083_23495381.jpg
ドーンと八坂の塔
「おぉ~っ!」


細い道歩いてたからか?全然気づかなくてかなり驚き!
写真撮ろうと思って近づき…さらに周りの街並みに誘導されるようにてくてく…
坂道にぜいぜい言いながら(笑)、後ろを振り向くと


f0122083_2352359.jpg

f0122083_23525187.jpg

素敵な景色がバーンと! 人力車さんも居てナイスな景観♪


f0122083_025570.jpg

段々と人が多いエリアに入ってきて、そのうち見えてきた「二年坂」…二年坂?もしかして清水寺に向かってる?
そう思ったときにはもう行く運命になってたんでしょうね。普段なら絶対歩かない距離をふわこが歩いた奇跡!(笑)プニュ( ´∀`)σ)Д`)
途中抹茶ソフトに誘惑されながらも無事清水寺に到着~(入る前から達成感(笑))


f0122083_031624.jpg

清水寺はいつぶりだろう?と懐かしい気持ちもあったけど、
歩きながら、「もしかして、今年の漢字って見れる?」という話しになり、
俄然歩く元気も出てきました^^

f0122083_074722.jpg

テレビで見るより数段感じるモノがある~!とふわこ感動。まさか実際自分の目で見ることが出来るなんて!という思いと共に改めていろんなことがあった一年だったなぁと感じられる一文字でした。


そうそう、清水寺で引いたおみくじ・・・『半吉』と出ました
半吉?なんて多分初めて^^
よく分からなかったので、家に帰って調べてみたところ
「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」だそうです。
なんか珍しいかなぁと思い、これはこれでラッキーかもと解釈(≧v≦)エヘヘ

時間いっぱいとなり、清水寺の余韻を残しながら京都駅へ
富山行きはゼロ番ホーム!改札を通るとすぐ帰路につける便利さがありますが、
旅の終わりが少し名残惜しくもなるホームです。

今回は大阪、京都の旅!
大阪ではイベント、教室とたくさんの方々とのふれあいがありました。
京都では新しい風景、改めて感じられることがたくさんありました。
少々ドタバタもしましたが
今回も思い出に残る時間をたくさん過ごさせてもらいました(●^o^●)
またいつか元気で、笑顔で、今回出会えた皆さんや風景に出会えますように。



長~いレポにお付き合いくださりどうもありがとうございました<(_ _)>

おしまい。

                                             
[PR]
by fuwadou | 2011-12-31 00:41 |

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ