放送日が決まりました



随分前に、放送日決定のご連絡をいただいていたのに、
ブログでお知らせするのをすっかり忘れておりました(ノ_-。)ペシッ 



f0122083_8144015.jpg
今月、頭に取材があったのですが、
その放送が今週ありまーす!!
(いやはや、ぎりぎりのお知らせ・・汗汗)

はい。
Youドキッ!たいむ(富山テレビさん)です♪
でこりんさんがレポーターをされているコーナーに出させていただきます(≧v≦)




「アトリエで取材」とお話を聞いてから、それはもう大変~~ 大・大・大掃除ですよ!
アトリエなんてかっちょいい名前の付く部屋なんてないですから!
基本人をお通しする部屋というよりは、本当の作業場要素満載、、、
年中常に消しゴム屑は落ちてるし、
らくがきやら、捺し損じの紙が山積みだし
なんのせ、わやわやですちゃ(←富山弁)状態だったので
まぁ、掃除頑張りました!(日頃からやりなさいという話ですね。。書いてて反省。)
でも、おかげさまで、富山に帰って来から
(もう7、8年になると思いますが・・・←記憶があやふや(汗))
今が一番きれいな状態になりました♪

取材は、今まで作りためた作品や(ほとんどは販売しているため、手元にはほとんど残っていないのが現状・・・)、実際展示した作品をレポートを交えて撮影していただいたり、
でこりんさんに簡単な図案を彫ってもらったりしましたよ
「いつも、どういう心構え?で作品に向かい合われているんですか?」と
一言を求められ、一瞬「・・・・。」
普段はあまり意識せず、目の前の事に取り組んでいるので
改めて、認識させてもらったこともありました 
「何て言ったけ?」(笑)
ふわさんも、ドキドキしながら放送を見ることになりそうです(≧艸≦)アハハ


f0122083_8145116.jpg

撮影は順調に進んで最後に、でこりんさんが似顔絵を書いてくださるというコーナーらしく、
はんこ彫ってる姿を、目の前で書いていただきました
いろいろ雑談しながらでしたが、
ふわさん、その時が一番自然にいろんな想いを話してたかもです
ジャンルは違えど、同じ作家さんとして、通じる部分も多い感じで話しが弾んでいるようでした
傍で見ていた私にも、作家さん同志だからこその意志疎通している独特な雰囲気や
話しの内容がとても興味深くあって、とてもおもしろいというか、一番わくわくした時間でした

f0122083_815175.jpg

似顔絵は、当日放送後にまたupしますね~
放送見れる方は、ぜひ噛み噛みで顔が引きつり気味のふわさんを見て笑ってくださいませ~


6月27日(水)16:30~
富山テレビ
YOUドキッ!たいむ

今週、水曜日です! 富山にお住まいの方、ぜひぜひご覧くださーい



                                     
[PR]
by fuwadou | 2012-06-25 09:41 | 掲載・出演

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ