雨の日はんこのワークショップレポ



f0122083_1115074.jpg


おととい、TANE.さんで「雨の日はんこを作ろう」ワークショップでした
梅雨に入ってからというもの、富山は空梅雨の毎日。
ほとんど雨が降ってません・・・・。
当日も、27℃超えのとっても良いお天気~(´∀`)ノアハハー
雨の日はんこと題したこともあり、
せっかくならしっとり雨の降る日を期待していたのですが^^


f0122083_112748.jpg


ワークショップですが、前回(バラはんこ)の時よりパーツが一つ多いので
かなり急ぎ足で一緒に進めさせていただきました
傘も作ってもらいたい、カエルも作ってもらいたい~と、
慌ただしくなってしまって申し訳なかったです。

f0122083_1122180.jpg

今回も転写済みのはんこを用意しました


f0122083_1123473.jpg

今回の彫り方のポイントでもあった
難しいカエルの目や、細い口の線もなんなくクリア(●^o^●)

色版の合わせ方も理解していただき、上手く捺すことが出来ました
f0122083_113356.jpg
なかなか梅雨らしい空ではありませんが、
ぜひ何か楽しく使っていただけたら嬉しいです



***


f0122083_1131782.jpg
はんこを捺して、周りを少し残してcut。
紐をつけてぷらぷらと。
一言書いて、メッセージカードにもどうぞ♪



TANE.さん店内、ガラスものも多く涼しげな夏の装い
素敵です
f0122083_1133379.jpg

今後も何か良いテーマがあればまたtane.さんにお願いして^^
ワークショップを開催できればなぁと思っています
その時は、またぜひご参加いただけたら嬉しいです!

ご参加いただいた皆さん、TANE.さん、
ありがとうございました

f0122083_114142.jpg


                                             
[PR]
by fuwadou | 2012-06-29 12:05 | 教室

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ