人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

リバイバル図案



今回、以前に作ったはんこの再彫りをしました
とある撮影用にと作ったのですが、どうやら使わないことになるかも。。。(≧v≦)


まずは下絵です
リバイバル図案_f0122083_11585732.jpg

どうかな? 見たことあるかな?(●^o^●)ふふふ
線も細く、ラフで書いたイメージも少し残したかったので
下書きには、時間をかけました


彫り上がりです
線の太さが均一になりすぎないように気を付けながら。
こういう所に彫られる方の個性が出るんじゃないかと、個人的には思っています
リバイバル図案_f0122083_1159762.jpg

前回のは、これ
初めてスタカニに参加する時に作ったので
ふわふわとしても思い出深い作品です

今回は撮影用ということもあり、前回より一回り大きめで作りました
(捺したカード ↓ は、名刺サイズです)

リバイバル図案_f0122083_11591654.jpg



色版です
本体だけの予定だったのですが、折角なので色版も作りました
リバイバル図案_f0122083_11592421.jpg


前回の仕上がり画像はこれ
以前より色の付け方はさらっとしています。今のマイブームです

リバイバル図案_f0122083_11593597.jpg

昔の図案をまた改めて彫るということはほとんどしないのですが、今回取り組んでみて、
あの時は、ここを彫るの苦労してたなぁとか
こういうフォルムが自分の中で確立されてたんだなぁとか
以前より細かい所を彫るの上達したんかなぁとか
懐かしさもあり、微妙に細部をリニューアルするわくわく感もあり、
結構楽しんで出来ました。 (とはいえ、彫るのはやっぱり大変でした^^)


                                             
by fuwadou | 2012-07-26 14:04 | ふわスタンプ

by ふわふわ