人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

かき氷パターン



かき氷パターン_f0122083_165814.jpg


今夏のかき氷はんこシリーズの最後に紹介するのは
かき氷パターンです^^

ブログにちょこちょこパターンシリーズをupしていると思うのですが、
昨年あたりから、パターン作りに少しはまっているふわさんなのです

教室図案用なので、ベタ抜きの図案で
初心者さんにも彫りやすく、教室時間内に彫り上がれるように。
パターンの図案作りには、パズル的な要素もあって
うーんうーんと頭を悩ませながらの作業ですが、その作り上げていく過程も楽しんでいます
教室用ですが、季節ごと、出来れば12ヶ月分作れたらいいなぁと個人的にも思っています
そしてそれをまとめてパターンシリーズで何か発表出来たら!なんて夢も広がります^^

かき氷パターン_f0122083_1651996.jpg

今回は、レトロっぽいかき氷イメージ
少し色味も落とした色合いです
シロップもいろいろ変えて、カラフルにね


かき氷パターン_f0122083_1652942.jpg




*****


先月からの夏はんこは、これで最後になります
このブログをご覧いただいた方が、
少しでも涼しい気分になっていただけてたら嬉しいなぁと思います!
まだまだ残暑が厳しいので、お身体には気をつけて
残り少ない夏をお過ごしください(●^o^●)

                                             
by fuwadou | 2012-08-19 23:59 | ふわスタンプ

by ふわふわ