発売日となりました。ありがとう。



f0122083_10301276.jpg

人気作家9人が作る たのしさいっぱい! 消しゴムはんこの図案集


880円  ブティック社刊



発売日となりました。緊張とありがとうの気持ちでいっぱいです。出版という形に至るまで導いてくださった皆さん、いつもふわふわ堂を応援していただいている皆さん、そしてふわふわを鍛えて?!くださった富山の教室の生徒さん!、本当にありがとうございます。

今日という日を心待ちにしていました。

今回ようやく叶えることが出来た出版という形。以前、チャンスをいただくもスケジュールが合わず、泣く泣く断念した経緯もありました。あの時すぐに対応出来なかった悔しさ、残念さ、心残り。いつも心の隅にありました。もうお声はかからない、叶わないかもしれない、けれどいつかどんな形でも出版したいという思い。いつも頭の中に置いて、意識して日々過ごしてきました。そんな中で今回またこういうご縁をいただけたこと、ホントに感謝しています。


図案は、「初心者の方にも楽しんでいただける内容で…」ということもあり、細かい、小さいは封印(笑)しました。(細かい図案を期待されていた方には、多少物足りないと思います。すみません。)
そこはずっと自分達で勝手に構想していた内容とはギャップがあり(^^;)ゞアハハ、少々戸惑いながらのスタート。最初思い描いていたのとは別のコンセプトとなりましたが、楽しんでもらえたらという気持ちは同じです!

というわけで、今回は、毎月「何か小さなストーリーを♪」と心がけて作り続けている教室図案をベースに組み立てていくことにしました。
教室の生徒さんにはお馴染みの図案やキャラクターも多く登場しています。長く続けて来ていただいてる生徒さん達のおかげもあり、今回の作品達が生まれてきたと思います。本当にいつもありがとう!教室で生徒さんと図案のできた経緯やストーリーの内容もおもしろおかしく話していたことを改めて思いだされ、毎月次々に考えて生まれてきた図案たちともう一度向き合うよい機会でもありました。
四ページのお出かけになりますが、ふわふわの森をキョロキョロ見回しながら歩いていただけたら嬉しいです。


今回初めての経験で、戸惑うことや、想像以上に大変な作業だということを改めて実感しましたが、作り上げていく楽しみというものもまた格別なものがありました。
まだまだ出したい図案・・・家モチーフや、パターン図案、和風図案、そしてふわふわのへんてこキャラもまだまだたくさんいるし、、、それはまた次の出版の機会に巡り会えればと願っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                                             
[PR]
by fuwadou | 2012-09-04 13:20 | 出版・発売

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ