人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

スタカニ写真日記 *2日目



スタカニ写真日記 *2日目_f0122083_20182322.jpgスタカニ2日目。

← 1日目とどこか違います(≧v≦)
2日目、少々お疲れ?!で、
座ってゆらゆらブランコに乗ってます(´∀`)ノ




スタカニ写真日記 *2日目_f0122083_2021358.jpg

ヒノデワシさんから出ている冊子『Hanco.life』
スタカニで配布されてました
次回のはんこてんの情報や、インストラクターさんの紹介など掲載されています
今回、表紙にふわふわ堂を使用していただいてます
写真は、共著本の裏表紙と同じものですが、
紙質が少しクリームがかったマット調で、良い雰囲気に仕上がってて嬉しく思いました^^



2日目は、お昼からワークショップがあったので、朝からそわそわ
WSテーブルに行くと、昨年もご参加されてた方が何名かいらっしゃって
驚きとともに、ふわさんの緊張もほぐれたみたいです
前日・当日にブースへご挨拶にお越しくださった方も、ありがとうございました

「1時間のWSを。」、とお話をいただいた時、
はて?1時間で何が出来るだろう、何を伝えれるだろうと悩みました(汗)
悩みすぎて→ 図案作りに時間がかかり→ そして告知が遅くなってしまった事、申し訳ありませんでした(汗汗)
で、こちらで転写済みのはんこを用意することで、少しでも彫る事に集中してもらえることが出来ればと思い、ふわふわ堂らしさを感じてもらえる枠のはんこを準備することにしました
1時間では、かなり急ぎ足になることは予想していたのですが、
皆さん、がんばって彫っておられました^^ 実は、さらに過酷(笑)な宿題を最後にお渡ししました。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
提出期限は、次お会いした時にでも(←冗談です)

短い時間でしたが、何か一つでも収穫となったことがあれば、嬉しく思います!
ご参加、どうもありがとうございました
スタカニ写真日記 *2日目_f0122083_22335839.jpg

今回、ブースが入口近くだったので、ヒノデワシさんのブースの様子も少し見えてました
WS無事終わったかなぁと見てると、
ふわさん津久井さんとちゃっかり写真を撮ってもらってるw
おいおい羨ましいぜと内心思いながら、目はうるうる
5年前のあの日や、教室を始めて間もない頃の気持ちを思い出したりして、
今年もスタカニでWSをしてるよと思うと、もうダム決壊(笑)
本当にご参加いただき、ありがとうございました

2日間、あっという間でした
富山に帰って、教室の生徒さんにもスタカニお土産話しなどしてたら
楽しかった2日間、お客さまからいただいたたくさんのあたたかな言葉や気持ちが蘇ってきて
まだまだ幸せな余韻が続いています。
ありがとうございました(^o^)(^o^)



スタカニ写真日記 *2日目_f0122083_14571421.jpg夜は、ヒノデワシインストラクターさんたちと、お食事会へ。

この写真手元だけ拡大して載せてますが、
にゃんと右側はこまけいこさんと左にふわさん。
いとうまきさんが激写されたのを頂戴しました(≧v≦)
これまた楽しい時間でした。皆さんお話上手で聞き上手だからついつい日頃のもやもやも吐き出させていただいたりして。こまさんのアドバイスもかっちょよかったです^^
また皆さんと会った時に笑って話せるように、これからもがんばっていこーと決意も新たに出来ました


これで、スタカニ写真日記はおしまいです
長々とお付き合いいただき、どうもありがとうございました

スタカニ写真日記 *2日目_f0122083_16274130.jpg


                                             
by fuwadou | 2012-10-16 17:02 | イベント

by ふわふわ