ムサシさんでの体験教室、ありがとうございました!


日曜日の体験教室、無事終わりました

ムサシさん入口真っすぐ、ちょうどセンターあたりに教室スペースが設けられてました
f0122083_17271791.jpg


テーブルの周りには大きな看板がたくさん(゚Д゚≡゚Д゚)!!
f0122083_17285753.jpg

満席の文字が嬉しく目に飛び込んで来ました!
ちょっと・・・いや、かなり心配してたんです、全然参加者さんがいらっしゃらなかったらと。。。
(ブログでの告知も2日程しか出来てなかったですし。)
この大きな看板とムサシさんのおっきなチラシにも載せていただいたり、
担当者さんのお声がけで、満席で教室をさせていただくことが出来ました^^

もしかして…富山のイベントでお会いしたことがある方もいらっしゃったかな(≧v≦)ウフ

以前教室に参加されていた生徒さんともばったり!
驚きましたがとても懐かしく嬉しい再会もありました^^

f0122083_18113294.jpg


f0122083_1811473.jpg
はんこ初めてさんは、ガタガタになったわーと言いながらも
楽しまれている姿がとても印象的でした!

本を読んでも、彫り方説明図とにらめっこしても
なかなか要領がつかめなかったと言われていた方も、
実際はんこを最初から順序立てて彫っていく体験をすることでやっと理解出来たと言っていただけて嬉しかったです

すこーし彫り過ぎて鼻がなくなったくまさんも
ペンで描いてかわいい仕上がりに→


このような機会を与えていただき、本当に嬉しく思います
いろいろなスタイルのワークショップも一つ一つ経験になります^^

参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
そして最後まで教室のフォローをしてくださった担当者のSさん、ありがとうございました



f0122083_1830699.jpg

補足ですが、
ホームセンタームサシ(高岡駅南店)さんでは、通年はんけしくんを取り扱っておられます
(今回初めて知りました!)
はんけしくんをはじめ、ヒノデワシさんの製品を各種(ねりけし、トレペなども)
津久井さんのセットもの、木木屋さんのケシケシや
nacoさんのカラコレ、ふわふわのカラコレもありました~
今は、これから年賀状シーズンということもあり、入口すぐにコーナーがあり
そこに置いてあります
しかも! ホームセンター価格なので、定価よりお安く販売されていますよ~~
[PR]
by fuwadou | 2012-11-06 18:47 | 教室

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ