雨の日はんこ、ふたたび。



昨年末、雨の日展のはんこを再彫りする機会がありました。
数年振りに楽しかった雨の日展の光景と、
(2009年6月19-30日の記事をご参照ください^^ ここと、ここです)
今とは違う図案の線を懐かしく思いながらの作業でした。


自分の彫ってきたはんこですが…当時と同じように彫ろうとしても、
どうしても今の彫り方の線になってしまうものですね。
当時よりは若干細くスッキリし、より細かい部分まで彫り込めた「新生雨の日はんこ達」です。

f0122083_19233240.jpg
f0122083_19234058.jpg
f0122083_19234949.jpg
f0122083_19235751.jpg
f0122083_1924552.jpg


日々新しいはんこを作り続けているので、
過去に作ったはんこは埋もれていってしまいますが、
たまには昔作ったはんこを再彫りするのもいいなぁと感じた時間でした。

                                             
[PR]
by fuwadou | 2013-01-23 19:27 | ふわスタンプ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ