人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

はんこてん作品 *彫り上がり



はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10335514.jpg

インストラクター作品が掲載されている<消しゴムはんこ図案集の原版を展示>

ということで、ふわふわ堂も共著本「楽しさいっぱい! 消しゴムはんこの図案集」より
2点の原版を展示させていただいてます^^



                                             




いきなりですが、彫り上がりです。
大きいはんこはやはり苦手です^^; 彫るときに回しにくく、何度も指をつりそうに(´Д⊂グスン
たくさーんの木、もこもこした線彫りの部分があっちやったりこっちやったり、結構な手間と時間がかかりました(汗)
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10414417.jpg



どこか南国の壁画のレリーフみたい^^
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10415894.jpg



ドキドキわくわくのインクのせ!
おぼろげに輪郭が見えてくる瞬間がたまりません(≧v≦)
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10421093.jpg
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10422759.jpg
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10424135.jpg
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_10425831.jpg



さてさてこれはなんでしょう~?
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_1110115.jpg



はい。色版です。
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_11102377.jpg
はんこてん作品 *彫り上がり_f0122083_1110396.jpg

「そんなめんどくさいことせんと、ササッと塗ったらいいがに」という心の誘惑にフラフラしながらも黙々と彫っていったら…パーツが51個に!!!
もはや設計図無しにはどれがどれやら分かりません(実際番号をふって、パーツ位置図を作りました)ヘタなプラモデルより 始末が悪いです。
色版だけではんけしくんを4枚程使ってしまいましたよ。展示作品より枚数が多いとは…笑うしかありません。アハハ


つづく
by fuwadou | 2013-03-24 11:22 | ふわスタンプ

by ふわふわ