人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

香港1日目


香港1日目_f0122083_1443523.jpg
JTBさんの専用バスで、ホテルまで。道中、車窓から香港の街を楽しみました。
ホテルにチェックイン。4日間、お世話になります。

チェックイン後すぐに、ギャラリーのオーナー、竹原さんと合流。ホテルに迎えに来てくださいました。


1日目は、お仕事がない日、「お茶しよっか?!」の一言に、カルガモのように後ろをついてゆく、ふわふわ(≧∨≦)
行き着いた先は、マンダリンオリエンタル香港。入ることを躊躇する高級な素敵空間!そして目の前に運ばれてきたのは、どれからいただこうか迷ってしまうキラキラしたアフタヌーンティー!
香港1日目_f0122083_1443818.jpg
もうこの時点で魂抜かれました(笑)香港に着いて早々、夢のような時間~。夢だったかも(≧艸≦)


そして、ギャラリーへ…。
香港1日目_f0122083_1443968.jpg

「あっ、ここにちゃんと居た!」数日前に送った作品が、整然と、そして素敵に飾られていました。 ギャラリーの一角に、ふわふわ堂の世界を作っていただいていました。感激。
香港1日目_f0122083_1444218.jpg

特に、空を意識したシリーズは、壁面に浮いているように、レイアウトをしていただきました。作品の世界に入り込んでしまう吊り下げワイヤーなどを使用せず展示をしていただいた配慮が嬉しかったです。
香港1日目_f0122083_144437.jpg

香港1日目_f0122083_1444586.jpg

翌日のワークショップの準備を済ませ、ギャラリーを後に。
近くにあるペーパーアートというお店に連れて行ってもらいました。紙モノや、文具系の雑貨、はんけしくんシリーズも取り扱っておられます。
香港1日目_f0122083_144478.jpg
お店から、サインを求められ、絵を書き書き^ ^ 香港での初サイン…気合いも入ってか、ついつい書き込み過ぎてしまったかな(笑)

夜ご飯はリクエストしていた飲茶♪
いろいろオススメを注文してくださり、本番の味を堪能させていただきました。スープもかなり煮込んであったけど、アッサリした中にも深い味わいを感じましたよ~
お腹は満腹です!ごちそうさま~

その後、もう一つリクエストしていたビクトリアピークからの夜景です!
明日から、お天気が怪しかったので、1日目に行くことになりました。
絵はがきや、テレビでは見たことのある絶景!実際目にすると、どう感じるんだろ?期待が高まります。
なんと竹原さんのパートナーさんに、ビクトリアピークまで、車で送ってもらうことに! ほ、ほっ、本当にありがとうございました~(汗)

ビクトリアピークに着くまでは、なるべく、途中で見えてくる夜景を見ないように…(笑)着いた場所は、さすが有名な観光地!ものすごい人でした。竹原さんによると、トラムに乗ってビクトリアピークに来る場合は、待ち時間が2時間ほどかかるとのこと。帰りのトラム待ちもすごい行列でしたよ~
香港1日目_f0122083_1444843.jpg
待ちに待った香港の夜景!言葉はありません…しばし呆然と、そして本当に香港に来たんだな~と、改めて実感したりもして…
見ることが出来て良かった!

さて! 明日からは、しっかりお仕事頑張らねば。
by fuwadou | 2013-07-06 10:42 | 香港個展

by ふわふわ