香港 2日目つづき


皆さんを見送った後は、午後からのワークショップ会場に移動~
地下鉄移動です。移動も、一つ一つの経験が、楽しい〜
f0122083_17132195.jpg

f0122083_17132485.jpg

九龍塘にあるフェスティバルウォーク内にある「LOGーON」さんへ
f0122083_17132686.jpg

フェスティバルウォークは、とてつもなく大きな高級ショッピングモールなので、人の多さもハンパない。
f0122083_1713286.jpg

LOGーONさんは、質のよい商品をたくさん揃えた、ワクワクするセレクトショップ!用意されたワークショップスペースは、店舗の入り口…緊張です。
f0122083_17133050.jpg

こちらは、30分の体験ワークショップ。事前予約制で、決められたはんけしくん商品をお買い求めいただくことで、参加いただけました。
ギャラリーのワークショップとは違い、よりスムーズに進めるテキパキさが要求されます!
f0122083_17133352.jpg

ワークショップが始まり出すと、たくさんの人たちが集まってきて、目線がジーッ…(緊張~!)
子供から大人まで、クマはんこを彫った後に、目を描き入れた後は、みんな笑顔(^^)
喜んでもらえて、ホッとするのと同時に、こちらも笑顔。
f0122083_1713353.jpg

共著本を持って来られた方も! めっちゃ嬉しかったです^ ^
f0122083_17133677.jpg

急遽追加セッションもあったりと(焦)、ドタバタする場面もありましたが、なんとか無事終了出来ました。


初日の仕事が終わって、「これは絶対食べていってほしい」と言われ、連れていっていただいたローカルなカフェ!こちらも、朝のカフェに劣らない雰囲気でした。絶対、ふわふわ2人では入れない!(笑)
ノドにいいから、ということで、菊の花のお茶をいただき、出てきたのは「エッグタルト」(≧∨≦)
聞いたことはあったけど、初めて食べた味!見た目、カスタードっぽい濃厚な味なのかな?と、思っていたら、予想と反して、アッサリしていて驚き!食べてみないと分からないモノですね。周りもサックリとしてて、美味しかったです。
f0122083_17133880.jpg


カフェを後にして夕食へ、写真はありませんが、本格的なベトナム料理をいただきました。グレープフルーツのサラダやフォー、生と揚げ春巻きを食べ比べたりと、たくさんの皿を目移りさせながら、美味しくいただきました。
そういえば…香港に来てからは、常にお腹が膨れています!(笑)
幸せなことです。ありがとうございます。(^^)(^^)

帰りは、またまた竹原さんのパートナーさんに、ホテルまで送っていただきました(汗)…本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さて!明日も頑張らねば。
今日よりも、よりスムーズに進行できることを、明日の目標にします。
[PR]
by fuwadou | 2013-07-12 16:40 | 香港個展

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ