人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

香港 3日目つづき


しっかり腹ごしらえをすませたら、いざLOGーONさんへ!香港の地下鉄は、シンプルで分かりやすい。
香港  3日目つづき_f0122083_11465184.jpg

電車の中は、こんな感じ。真ん中に、ポールがあって、吊り革が付いています。
香港  3日目つづき_f0122083_11465344.jpg


竹原さんと、ふわさんのバックショット(≧∨≦)フフフ
香港  3日目つづき_f0122083_11465636.jpg

2日目なので、準備の手際も早くなっています。テキパキとした中で、楽しんでもらえるように、気合いを入れてスタート!
今日も、追加セッションが出る盛況ぶり。ワークショップエリアの周りは、スゴい人だかりとなってました。少しでも、消しゴムはんこという存在や、楽しさを、伝えることが出来ていたなら、嬉しいな。
香港  3日目つづき_f0122083_11465986.jpg

サプライズで、LOGーONのバイヤーさんから、ワークショップの1コマをパチリ。ポラロイドで撮っていただいた写真と一緒に、プレゼントもいただき感動~(驚)思い出の宝物となりました。本当にありがとうございました。
香港  3日目つづき_f0122083_1147088.jpg
最後に、お世話になったLOGーONのスタッフの皆さんと、記念撮影をして、ワークショップを無事終了。
皆さん親切に、細かなお気遣いをしていただき、本当にありがとうございました。今度は、お客さんとしても、お店にいけたら嬉しいです。


ギャラリーに戻り、片付けを済ませてから、一旦荷物を置きにホテルへ。
身支度をすませ、ホテル横のワールドトレードセンター内にある、上海料理店で夕食をいただきました。
香港  3日目つづき_f0122083_114723.jpg

ここは、メニューに、料理写真&日本語も明記してあるので、分かりやすかったですよ。
香港  3日目つづき_f0122083_1147414.jpg

しばらく(と言っても3日も経っていませんが…)形のあるお米を食べてなかったので、先ず目に入ったのが、炒飯でしたね~(笑)
他にも、いろいろ注文していただき、美味しくいただきましたよ。
香港  3日目つづき_f0122083_1147668.jpg

仕事も全て終わったので、食も進む〜(笑)やっぱり、気を張っていたのかな?ようやく、最後にリラックスして、いただけました^ ^
香港  3日目つづき_f0122083_1147974.jpg

さて、この旅でよくチャレンジさせていただいているのが、デザートです。もちろん、ここでもいただきましたよ。
パッと見た目は、揚げた何かに、粉糖をふりかけてある食べ物。熱いところをパクッとかじると、不思議な食感…中はあんこです。周りは…マシュマロのようなふんわり感だけど…???
これは、あんこをメレンゲでくるんで揚げたお菓子。不思議食感を、また一つ経験できました。
香港  3日目つづき_f0122083_11471120.jpg

今日は、少し早めに夕食も終わったので、竹原さんと別れた後に、ホテル近辺(コーズウェイ・ベイ)を散策してみました。
ホテル近辺は、日本で言うと、新宿みたいな所で、夜は特にずっと賑やかと聞いていました。
香港  3日目つづき_f0122083_11471361.jpg

路上でライブをしていたり、大通りにトラムがたくさん走っていたり、きらびやかなお店や、カラフル電飾!そんな中、ビルの隙間を縫うように、密集した狭い路地にある、小さな商店や飲食店、ローカル色がかなり濃い場所を歩いてきました。
香港  3日目つづき_f0122083_11471692.jpg

歩いても歩いても、なかなか抜けれない、狭くて迷路みたいな路地…こういう場所って、結構好きなんですよ。探検のようで、ドキドキとワクワクが、同居してました。
香港  3日目つづき_f0122083_11472126.jpg

散策を終えて、ホテルで香港最後の夜。帰国準備もしておかなくてはね。おやすみなさい。
by fuwadou | 2013-07-13 11:07 | 香港個展

by ふわふわ