香港 4日目


今朝は、ホテルロビーで、竹原さんと8時に待ち合わせ。香港は朝飲茶が有名だそうで…いざ!
お店は朝から大繁盛!すごい。
f0122083_1244544.jpg

蒸したご飯や小籠包、メロンパンの中に、チャーシューが入った不思議な食べ物(これがまた美味しい〜)
f0122083_1244786.jpg

他にもいろいろ注文していただき、香港での最後の食事です。香港の食、たくさん、たくさん、いただきました。聞いたところによると、香港の人は、朝早くから山に散歩に行かれる方も多く、散歩を終えた後に、飲茶を食べながら新聞を読んだりして、一息入れるという生活スタイルもあるとのことです。パワフルだなぁ~
f0122083_1244811.jpg

本当にこの旅では、「食べる」ということを、充実させていただきました。竹原さんは、「食べないと動けないよー」とよく言われていて、ご自身が体調を崩すなどして、動けなくなると、進行中の全てのプロジェクトが、ストップしてしまうため、パワーの源でもある、「食」ということを、とても大切にされているという印象を受けました。
とかく忙しくなったり、集中しはじめると、机の前から動かなくなるので、食も少なくなりがちな生活。ですが、体が資本の活動!当たり前のことですが「体調管理がしっかり出来るのも、プロ」ということを、改めて実感できた旅でした。
f0122083_12441078.jpg

f0122083_12441289.jpg

最後にホテルロビーで、竹原さんとふわふわ2人のスリーショット記念撮影。これが旅のしめくくり!
竹原さんのおかげで、仕事もスムーズに、そして、香港という場所・味を、いろいろ体感することができました。何から何まで、本当にありがとうございました!感謝です。
[PR]
by fuwadou | 2013-07-13 12:06 | 香港個展

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ