「Hong Kong」


f0122083_13201920.jpg


刺激をた~くさん受けた香港から帰り、身体全体に吸収していた香港のイメージが、より鮮明なうちに、一気に描きとめておきました。
最初は、いつも通りA4紙に描いていましたが…う~ん…全然足りない!香港で感じたパワーを表現するには、小さすぎる!紙を、継ぎ足し継ぎ足しで、最終的には、A4紙が3枚ほどの大きさになりました。

タイトルは、ズバリ「Hong Kong」

普段の生活からは、想像も出来ない、数々のパワフルで刺激的なことが、夢物語のように過ぎ去った4日間。香港は暑く、濃く、速く、力強く、古いモノ、新しいモノ、高級なモノ、チープなモノが、渾然一体となって上へ上へと進化している場所。

密集する高層ビル群を、上に上にニョキニョキ育つ木や植物に例えると、香港は、それを支え育てるパワーをグングン送り込む肥沃な土壌。
ビル群が集まって、成長しつづける大樹となったイメージです。

少し落ち着いたら、作品として彫ってみる予定。
と、その前に、はんけしくん何枚になるんだろ?
まずは、仕上げる大きさから決めないとなぁ…
急いで描ききったけど、じ~っくりの製作期間になりそうです(笑)
[PR]
by fuwadou | 2013-07-14 13:12 | 香港個展

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ