人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 先週の教室



おはようございます。
おはよーからスタートなんて、初めてかもしれんね^^

今朝の富山は、くもり。雲一面に覆われております。昨日は暑かった~。3日前の自宅教室では、暖房を入れるくらいの寒さだったのにね。最近の気温差には、参るね。体調崩さないように、気をつけまひょ。

先週は、教室が集中した週だったよ。教室によって個性も色々。
お2人参加の自宅教室では、お2人とも、「カッパくま」、カッパはカッパでも、レインコート(^^;)ゞレインコートを着たくまはんこを作られてたな。他の教室でも、彫る人多かったよ。今月は、紫陽花メインの図案だから、キャラものが目立っていたかもね~。なんとか、時間内に彫り終わって良かったよ。出来上がりはそれぞれに違う雰囲気で、仕上がってたよ。それが、手作りの楽しさやな~。

違う日の自宅教室では、生徒さんがデザインカッターを変えられて、格段に彫りやすくなった~!!と、テキパキ、サクサクと彫られていたよ。道具が、ピタッ!とはまって、壁を越えた瞬間を見た気がしたよ^^自分に合う道具に出会うことは、うれしいことだね!

土曜日のふれあい館教室では、皆さん彫られる図案が、バラけていたよ。それぞれに、マイペースで進めている、バランスの良い教室かもね。捺す頃になると、お互い出来上がりを見て、歓声がわくよ。いつも微笑ましく、うれしい場面です!
まだ今週教室があるので、終わったら、今月の教室はんこをupするよ~。

昨日のテレビで、「田舎へ泊まろう」を午後からやってたんだけど、みーさんとそっくりの人が出てきて、驚いた~。わこさんと2人して、似てる似てるって盛り上がったよ(笑)

そういえば、つばめ・・・。あれから、姿が見えませぬ。どうしたんだろう?どっかでケガした?

ふわ日記 先週の教室_f0122083_10160086.jpg

戻ってきてくれることを願うよ。
それでは、今日はこのへんで。
また、明日~。

ふわ日記 先週の教室_f0122083_10195487.jpg




by fuwadou | 2014-05-26 10:26 | ふわ日記

by ふわふわ