北欧家具




f0122083_18443729.jpg


「北欧家具」というお題をいただいて・・・
うーーんと、悩みました。

何を悩んだかというと、北欧家具は、とてもデザインが有名で、
あまり自分なりのアレンジをして、大きくイメージが違う形になっても、
う~~んって感じになるし。
究極の事を言えば、誰が彫っても良く似たものが、出来てくるんじゃないか?
ふわふわ堂ぽさって、はたして出るのかな、、、と。

まぁ、そんなことを最初に思ったわけです(^_^;)


f0122083_18444687.jpg


でも、個人的にも北欧家具のデザインは、好きな部類。
普段、こういうモチーフを作ることはまずないので、
これも良い機会だなぁと思い、楽しみながら作業を始めましたよ。
フォルムを崩さず、はんこっぽさを出すことを心掛けて・・・
シンプルに、彫りやすくアレンジすることは、とても初心に帰った作業でした。



f0122083_18445499.jpg


はんけしくん1枚を丸々使って、椅子をメインに、
北欧イメージが詰まったポスターのようなイメージでデザインしました。
ベタ抜きのはんこにして、所々にポイント的に色版を入れて仕上げました。




f0122083_18450776.jpg


こちらは、ポストカードの抜きはんことは違い、通常のベタはんこ。
結局、抜きとベタの両方のはんこを作るという。。。。(〃_ _)σ
はんこ2倍2倍~(笑)(←高見山でお願いします。ププ)

コースターもカードと同じ雰囲気で捺してみました。
これを飾っても、いいかなと思って^^
色は、北欧っぽさを意識して仕上げてみました。



f0122083_18451512.jpg


はんこはバラバラなので、自分好みの色で、レイアウトも自由に出来ます。
椅子1つでも、気に入った図案があれば、トレースして作ってみてくださいね。


f0122083_18452435.jpg
いろいろ彫ってみてニャー♪




                                             




[PR]
by fuwadou | 2014-09-03 20:20 | ふわスタンプ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ