ぬくぬく手編み

 


f0122083_17345299.jpg



北欧風柄のミトンを散りばめたぽち袋です。


f0122083_17351527.jpg



シンプルにワンポイントで捺すのもいいですが、
今回は、全面に捺すことで、インパクト感のある仕上がりにしました。



f0122083_17360677.jpg


使ったはんこは、写真の5つです。
手袋の中の色は、色版を作ってもいいですし、
簡単に、綿棒に色を付けて、ちょんちょん着色されても大丈夫です。


f0122083_17352556.jpg


こちらは、ベースがクラフト紙バージョン!
少し落ち着いた仕上がりになりますよ。

裏面はシンプルに!メリハリは大切ですよね~^^

ポチ袋は、先に袋の平面図(開いたもの)を作って、
はんこを捺した後、のり付けして出来上がりです。

f0122083_17353587.jpg






こちらは同じはんこを使った、ミニケース!
手のひらにちょこんと乗る大きさです。
立体となることで、またイメージも変わってきますよね。

f0122083_17354666.jpg


ボタンや切手、小さな小物を入れておきたいケースです。


色なのか?、デザインなのか?よく分からないけれど、
どこかしら、和を感じるのは私だけ?^^

妙に落ち着く感じが、気に入っています(≧v≦)

f0122083_17355639.jpg




特に北欧を意識したはんこではなく、
以前、教室図案で登場した
編み物のモチーフのはんこたちです。

本に掲載するということで、
教室図案よりは、より作りやすくアレンジして再彫りしました。

f0122083_17361584.jpg


線を残すはんこですが、編み物ということで、
多少のガタガタなどは、むしろ雰囲気よく仕上がりますよ。
難しく考えなくても、楽しんでいただけるかと思います。
チャレンジしてみてくださいね。


                                            




[PR]
by fuwadou | 2014-09-05 18:56 | ふわスタンプ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ