何もってるの?





今月の教室が始まったりのバタバタ続きで、更新が遅くなりましたm(_ _)m

「北欧風の消しゴムはんこ」最後のページ、P.32森のおうちと動物たちの
紹介に入りますね。

f0122083_10502756.jpg



今までずっと細かいものばかり作ってきたお家。
自分の世界観の家は得意なんだけど、
本の場合、初心者向けの作りやすさで、しかも北欧っぽくなると、
さてどうしましょうと、これまた手探りの作業でした。

動物は、このページに限らず、全体的に登場しています。
それは、いつも何かしら、図案にはストーリー性を持たせているので、
そうなってしまうのかもしれません。
いつもの何かたくらんでいるような顔立ち(笑)ではなく、
こちらもなんとなく北欧をイメージしつつ、作っていきました。
本を見た生徒さんからも、いつもと少し顔が違いますね~というご意見(≧艸≦)
教室顔は、何か悪い顔が多いので、そちらが定番になっているのかも。
教室の外に出ると、よそ行きおすまし顔なんです。フフフ。

改めて、北欧風ってどういうことなんだろうと、
どんどん深みにはまっていったのも思い出されます(笑)





何もってるの?

f0122083_10504335.jpg

マフラーくまさんが、大事そうに持っているのは何?
プレゼントにお花に・・・どちらまでお届けですか?
ん?ハリネズミくんは、一緒にお散歩かな^^



f0122083_10505942.jpg

はんこは、こんな感じです。
しろくまくんの、マフラーやブーツは、一体の形です。
色を付け分けて捺してください。

本では、しおりとして載っていますが、タグとして作った作品です。
裏にメッセージを添えて、プレゼントに付けても喜ばれるかな^^

手に持つアイテムを自由に変えて楽しんでもらいたい、しろくまくんはんこです。


                                             



[PR]
by fuwadou | 2014-09-17 11:19 | ふわスタンプ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ