人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

木とお家の封筒




木とお家の封筒_f0122083_11145453.jpg


お手紙のお届け先は、森の中にある青いお家!

送り主は、中の便箋の赤いお家から♪


木のはんこをたくさんおして、
ベースの紙の白を雪に見立てた、冬の森のワンシーンがイメージ。

雪原の上に足跡を、ペンで自由に描くのもいいですよ~


木とお家の封筒_f0122083_11150846.jpg




使ったはんこは、こちらの4つ。
木とお家の封筒_f0122083_11155242.jpg

全部、ベタはんこなので、彫りやすいと思います。




木とお家の封筒_f0122083_11152421.jpg

封筒も一から、手作りしています。

大きさは、7.0cm×13.5cmです。
はんこは、本の原寸の大きさそのままですよ。

参考にしてみてください。




木とお家の封筒_f0122083_11174200.jpg


掲載した図案のお家はんこいろいろ。

右のはんこは、一色で捺してもいいですが、
屋根・窓・ドア・草と、色分けすると、とっても可愛くなります。

うろこ屋根の太さだけ、あまり太くならないように
気をつけて彫ってみてくださいね!



                                           




by fuwadou | 2014-09-19 11:51 | ふわスタンプ

by ふわふわ