人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所



*スタカニ前日の搬入日 東京到着


ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所_f0122083_17061913.jpg

富山を出る時は肌寒かったんだけど、越後湯沢で乗り換えて、長~~~~いトンネルを抜けると・・・晴れてて日差しが暖かい。いつも「あ~、太平洋側だぁ・・」と、実感する瞬間だよ。山を一つ抜けると、こうも違うか?不思議だよ。
新幹線に乗ると、東京までは、あっ!という間だね。東京駅に来るのは、2年ぶり。(昨年のディズニーは、飛行機だったので、空港とディズニーの往復のみ。)前回は、東京駅がリニューアルして、屋根が変わったとか、ホテルが出来たとか、天井のレリーフとか、ステーションギャラリーとか見に行ったなぁ。もうそんなに時間が経ったことに、ふぅ~・・・となるよ(笑)

さて、わたくしたちの東京スタートは、まずは腹ごしらえからなのですよ。それも決まって「ほんのり屋」のおにぎりなのですよ・・。いつもの場所には、違う店が出来てて移動してたよ。階も1つ上がって、席も少し多くなって出世した?って感じだったな(笑)


ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所_f0122083_19031865.jpg

おにぎりって落ち着くな。ホッと一息、食べてpowerも回復!
いよいよ会場へ乗り込みますか~!

浜松町で降りて、会場までテクテク・・・。わこさんの姿が消えた!と思ったら、花の匂いをクンクン&写真を撮ってる。後ろを歩いていたおじさんも一緒に立ち止って、見上げてる(笑)

ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所_f0122083_18182580.jpg


会場までの道は、大荷物を持った人も多かったよ。出展者の人達だね!
今回の会場は、ふわふわ堂のスタカニデビューの地「東京産業貿易会館 浜松町館」。目の前のコンビニも、小諸そば屋も変わらない。



ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所_f0122083_18184786.jpg


会場に到着~!さてここが2日間のふわふわ堂のお店。搬入すら懐かしく感じるくらい、イベントから距離を取っていたんだなぁと、実感したよ。
机の上には、ドーンと段ボールが待っていた。ぱっと見、ダメージ少なそうだし、中の什器も大丈夫かな・・・。



ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所_f0122083_18185644.jpg


今回の搬入は、いつもより時間かかるけど、テキパキと取り掛かろう!まずは、ベースとなる布をひかないとね。すべてはここから始まるのですよ。



ふわ日記 スタカニレポ *スタートの場所_f0122083_21324217.jpg


**ふわこmemo**
浜松町館は、2009年初めて参加したスタカニなので、思い入れも強い会場なのです^^それ以降は、ずっと浅草会場でしたからね。懐かしくもあり、あの日のドキドキの緊張感が蘇ってくるような(笑)またここへ戻ってこれて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。






by fuwadou | 2014-11-01 11:58 | ふわ日記

by ふわふわ