人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 スタカニレポ *組み上がったよ



*スタカニ前日の搬入日 準備!


さて、布を広げてディスプレイ開始~!
家で実際組み上げて、シュミレーションはしているけど、やっぱり少々まごつくね(笑)パーツどこいった?って探すの大変(^_^;)すき間なく詰めてきたので、それは仕方ないね・・破損部分もほぼなかったので、ベースを組んだあとは、スムーズにいけたかな!

会場で見ると、やはり什器はそれほど大きく感じなくて、スペース的にはちょうど良かったかもね。ライトも家より明るいと思ったから、影や汚し部分も少し強めにかけておいて、ちょうどだったよ。こういう部分は経験だね。回数をこなしていくことで、思い描くような事が出来てくるよ。


ふわ日記 スタカニレポ *組み上がったよ_f0122083_18005033.jpg

搬入は、準備で回りがゴチャゴチャするので、什器もそれに溶け込んでしまったかな。写真はうまく撮れなかったよ。
今回は、什器とポストカードエリアが多くを占めてしまい、はんこを置くスペースが・・・少なっ!もはや、何屋なんでしょ・・ふわふわ堂は・・・(笑) はんこを実際置くのは、明日! まっ、なんとかなるでしょ!


ブースの周りは、知り合いの作家さんも多く、久しぶりに話しが出来て楽しかったよ。でも2年ぶりだと、もう知らない作家さんの方が多いよ。はんこのすそ野が広がって、新しい人がどんどん増えてきているんだなぁと感じたな。


ふわ日記 スタカニレポ *組み上がったよ_f0122083_18010669.jpg

明日は、どんなスタートになるんだろう?少々の不安と、大いなる期待を胸に会場を後にすると、外は夕暮れの始まり。浜松町に向かって歩き出すと、目の前に東京タワーが!わこさんは東京タワー派。テンションが上がっちょりましたよ~(笑)ビルとビルの間からスッ・・・っとの立ち姿! かっこいいのですよ、これがまたね!



ふわ日記 スタカニレポ *組み上がったよ_f0122083_18004173.jpg

部屋で撮った写真。大きくてカメラに収まりきれないんだよね。おかげで、バックにいろんなものが写り込み過ぎ(笑)このディスプレイの話しは、後でゆっくり書くよ。




**ふわこmemo**
2年振りに再会した知り合いの作家さんたち。搬入の日は準備でバタバタとしながらも、まだゆっくりご挨拶も出来ます。皆さんちっとも変わらない~(≧v≦) ふとした時に、木木屋さんが、「ふわこさん大丈夫?」と声をかけてくださいました。「大丈夫ですよ~」と答えたものの、体調が悪かった私・・・。何かを察知して声をかけてくださったのか?木木屋さんの温かさに涙が出そうでした(ToT)木木屋さん、ありがとうございます。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。




by fuwadou | 2014-11-01 20:10 | ふわ日記

by ふわふわ