人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 スタカニレポ *ホテルに着いたけど・・・



*スタカニ前日 緊急事態発生

今回のホテルの拠点は、品川にしたよ。駅前だし、駅内にもいろいろあるから便利かなと思って。歩き慣れない東京を歩き、すでにお疲れが溜まっている足をやっとこさ動かしながら、ホテルへ。ふぅ・・・とりあえず荷物が置けるね!

と!ロビーに入ったと同時に、出発時からの懸念部分が、ついに動いた・・・

「あのさ~、歯医者行ってこようかなぁ・・・」・・・・な・なぬ!Σ(゜Д゜;) 


ふわ日記 スタカニレポ *ホテルに着いたけど・・・_f0122083_15232619.jpg

余程の緊急事態なことが予想される・・・これは事件だよ・・・。まだスタカニ本番も始まっていないのに、こりゃまた大変なスタートになったな!チェックインをしている間に、わこさんはコンシェルジュへ。行動早っ!すぐに歯医者を紹介してもらって、早速行ってみると・・・。




ふわ日記 スタカニレポ *ホテルに着いたけど・・・_f0122083_14554415.jpg

なんだここ・・。見たこともない未来的・・・というかスペーシー的な感じ!先生はアンドロイド?みたいな雰囲気に、おそるおそる入ると・・・まさかの休診。一般歯科の先生が留守だったみたい。・・・そんなぁ~。気を取り直して、ホテルへ戻って、もう一度別の歯医者を調べてもらう。と、これまたすぐ近くにあって、予約もしてくださった。歯医者までの地図をいただき、テクテクと。

歯医者のあるビルに到着・・・。


ふわ日記 スタカニレポ *ホテルに着いたけど・・・_f0122083_14560013.jpg


古いビルだ。テナントがほとんど入ってない・・。わこさんの顔、不安いっぱい。だっ大丈夫か?・・・あとはもう、なるようになれだな・・。


ふわ日記 スタカニレポ *ホテルに着いたけど・・・_f0122083_14561288.jpg

エレベーターで、5階へ。これまたシンプルなドア。さっきよりもさらに恐る恐るドアを開けると、そこはちゃんとした?!歯医者でした(笑) なんか、この時点でホッとしたよ~。自動スリッパ装置でマゴマゴしたけど、無事わこさん診てもらえましたよ。小さな部屋なので、受付の奥にすぐ診察台があって、先生との会話も丸聞こえ(笑)「富山に帰ったら、かかりつけの歯医者で見てもらいなさいね。」と言われ、「先生に、治療してもらいたい」と言ってたわこさん!余程、良かったんだろうね。そんなこと言うなんてホント珍しいよ。とりあえず、応急処置をしてもらって、すぐその場で薬を飲んで歯医者を後にしました。
疲れがたまると、免疫が落ちて痛くなってくるらしい。たしかにものすごいハードスケジュールだったしね。お疲れさま!スタカニ終わったら、とにかくのんびり体力回復しよう!



**ふわこmemo**
え~~っと・・・気合いで乗り切ろうと思っていましたが、ダメでした。イベントの前は、とにかく体だけは壊さないようにと注意をするのですが・・(´Д⊂グスン。先生には、急でしかも旅行者にも関わらず、時間をかけて丁寧に診察してくださいました。今の状況の説明や、薬の副作用の心配も。薬のおかげか、微熱のあった体も嘘みたく楽に。先生に感謝。そしてふわさんにも、感謝です。





by fuwadou | 2014-11-02 17:04 | ふわ日記

by ふわふわ