人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

2015アートマ、ありがとうございました。


富山アートマーケット2015、無事終了しました。
地元富山でのイベント参加は二年ぶりとなるので、わこさんは、久しぶりの緊張感なども少々感じたりしてたようです。

2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18530298.jpg

期間中は、朝一で東京からいらしていただいた方や、顔なじみの方々、
久しぶりにお会いする方や、初めてふわふわ堂を知っていただいた方など、
いろいろな方とお話させていただきました。
はんこも実際に見ていただき、選んでもらえた事が嬉しかったです。

2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18534065.jpg

今回は、来場者の方が以前に比べ、とても少なかったのが印象的でした。
いつもは、ごった返している会場のイメージしかないのだけど、両日とも他で何かしらのイベントを開催しており、人が分散化したのか?新幹線イベントの影響は、大きかったのかもね。
まぁその分、来場された方はいつもよりゆっくり会場を回れて、じっくりと見ていただけたのではないかと思いますよ。


2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18541449.jpg

アートマーケット名物?壁面イラスト描きも、しっかり楽しんできました。
なかなか、こんな大きな白いキャンバスに、のびのび描けることなど無いのでね。
下書き無しなので、描き出しは一瞬緊張感があるけど、あとは気の向くまま、ペンが自由に走るままです。
イベント中も手隙の時に、描き足していました。
あ~…アートマってこんな感じだったなぁ~と、二年ぶりに感じた瞬間でもありましたよ(笑)



2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18544296.jpg

今回は、浮遊船のはんこ原版も展示しました。富山では、初の展示。


2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18553935.jpg

このデザインがあったからこそ、この什器が生れました。これをもとに、立体に作り上げていったのです。
両方飾れて、個人的には満足(笑) 壁面に飾っていたので、気付く人は少なかったけどね。



2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18563322.jpg
「ブランコ代わってくれないかなぁ~。待ちくたびれたよー。」

そんな声が聞こえてきそうなおおかみくん。
おおかみくんも、コソッと居ましたよ。(おおかみくんは、こぐまさん作です。)


2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_18584561.jpg
初日に比べ、わらわら増殖してます^^ ほっといたら、まだまだ描いてたかも!

搬出時にサインを入れて完成!この後すぐ壊されてしまうイラストと記念撮影です。残らない分、自由に潔く描けるのかもな~
いずれこのイメージで、はんこ作品を作ってみたいと思っています。

2015アートマ、ありがとうございました。_f0122083_19130873.jpg

ともあれ2日間、ふわふわ堂ブースを訪ねていただいた皆さん、はんこをご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


と、アートマーケットが終わってようやく一息…とはまだまだいかない状況~(汗)
来期(4月)スタートの教室準備や、今週は、アートマーケットのため日をズラしてもらった教室が集中しているので、そちらもしっかり準備しないとね。
気分を切り替えて集中しまっす!




by fuwadou | 2015-03-24 19:52 | イベント

by ふわふわ