2015.3 東京へ出発



f0122083_09295351.jpg
アートマ準備でドタバタしていたある日、わこさんがニヤつきながら、ピラピラと何か手に持っている!よく見るとそれは、はんこ・てんのDM。
「あ~、そろそろだなぁ」と思いつつ、慌ただしかったこともあり、軽くスルーしたのだけど・・・その後、わこさんがボソっと一言、「何言いたいか分かるけ?」と。
その瞬間・・・・「えっ、東京行くが?」・・・顔が更に、ニヤけている・・・というその一瞬のやり取りで決まってしまった東京行き!('Д')
北陸新幹線の開通も、大きな決め手!2時間8分という時間が、時間以上に東京までの感覚を、うーんと短くさせてくれた。大げさに言えば、ちょっとそこまで、という感じだ。まさか、こんなすぐに乗れることになるとは!


ふわこでーす(●^o^●)アートマが終わって、3月の教室続き&一息付く間もなく新年度の準備もしなきゃ(;'∀')で、無理かなと~思っていたけれど、ふわさんも「行っちゃえ~、行ってしまえ~~」ののりの良さで、行ってきました(≧v≦)ギャハ 今回の目的は、2つ。その他は、のんびり息抜き旅。なので、あまり写真もありませんが、旅ブログに少々お付き合いくださいませ。




2015.3.30 東京へ

f0122083_23334972.jpg
10:31分発のかがやきに乗りまーす。東京には、12:44分着。



f0122083_23344775.jpg
エスカレーター長っ!
富山で、こんな長いのないんじゃない?



f0122083_23461573.jpg
新幹線とご対面。
おぉー来ましたね~
カシャカシャと、にわか撮り鉄になってました。


さてさて車内へ。富山駅を出ると、ぐーぅっと加速。
コンセント!全席にあるね~ 感動(≧艸≦)足元も広々してる!
f0122083_23472625.jpg
席周りをキョロキョロしている間に、あっという間に圏外に・・・トンネルだ。
富山の景色が見えてたのは、15分くらいか?
魚津に入ったと思ったら、トンネルゾーンへ。
見える景色が今までと、違う。
観覧車と海の景色が、一瞬だった。親不知あたりの海もほとんど見えない。これは、大好きな景色だったから、悲しかったなぁ。
トンネル区間が終わったら、もう長野!45分くらいで到着。はっ早い!早すぎてびっくり。長野がこんなに近くなるなんて嬉しい♪
長野から見える山々も興味深い~。あの山なんだろう?と思いながら、写真撮りたい・・けど、すぐトンネルwの繰り返し(笑)長野を出ると上田かな?上田には、M美さんと、Mえさんが住んでるな~、どこらへんかなぁと思いつつ通過。そうこうしているうちに、減速・・・ここ軽井沢?軽井沢も行きたいなぁと思いながら、ここも通過。ほとんど停車しない最速のかがやきは、グングン進む。トンネルを抜けていつの間にか、見覚えのある、見慣れた景色が広がっていました。もうすぐ東京だ^^
乗り換えなしで、ホントに着いたね(笑)揺れもほとんどなく、快適な2時間でした。




[PR]
by fuwadou | 2015-04-02 18:27 |

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ