2015.3 東京「けしごむ・はんこ・てん」へ


2015.3.30 「けしごむ・はんこ・てん」へ

旅の目的の一つ、「けしごむ・はんこ・てん」を見に行くこと。早速出発!
会場のソラマチまで、今回は、バス移動にしてみました。
遠足気分でわくわく楽しい~(≧v≦)

f0122083_23520579.jpg
八重洲南口を出た所の、高速バス乗り場から出てます。スカイツリーまで、30分。520円だったかな?!切符売り場でチケットを買って乗車。現金でもバスの中で払えるみたいです。
バス、ガラガラかなぁと思ってたけど、意外と乗る人が多かったです。私たちも、のんびりとプチ観光気分を味わえました。



f0122083_23524671.jpg
おぉ~ バスの中からのスカイツリー♪ ここに来るのは、2度目です^^
でも、2人とも高所恐怖症なので、上へは昇らないけどね(^^;)ゞ



f0122083_23534128.jpg
はんこ・てん会場に到着しました。
思ってたより、スペース小さいのね(;'∀')


しばらく参加してなかったので知らなかったけど、額装とか、自由になったんやね~。
統一感はなかったけど、こういう場所だから、賑やかに、バラエティーに富んだ見せ方もありなのかもしれませんね。
平置きの作品は、初めてみました。50cmの大型作品も4点あって、すごい迫力。
「これ、消しゴムはんこだって~!」と、立ち寄られてくお客さんも多く見かけましたよ。



会場で、写真を撮れる所を発見~~!

f0122083_23542487.jpg
椅子の上にこのパネルがあったので、取り敢えず持ってみたw
フォトスポット ふわさんww(≧艸≦)ギャハハ


お客さんとして行くのは、気分が楽です^^ もし作品や販売ものがあると、どうしても気になっちゃうから。結構長居しながら、じっくり見てきました。


スタンプ捺したり、お買いものもしてきたよ。
まきさん大好き♪
f0122083_23544145.jpg

出展されているメンバーの多くが、どなたか分からない状態・・・新しいインストラクターさんも増えているんだなぁと。初期メンバーさんのお名前を見つけては嬉しくなる。今はなかなかお会いする機会がないけど、作品を見てパワーをたくさんいただきました!皆さんも頑張ってるね~と、ふわさんと話しながら会場を後にしました。



ソラマチの楽しみの一つが、大好きなキルフェボン。立ち疲れたので、まったりおやつタイム(≧v≦)15分程並んだけど、並んでも食べたい・・・というか休憩したい(笑)
f0122083_23552455.jpg
フルーツタルトと、クリームチーズタルト。ふわさん、甘いもの大好きだけど、フルーツはあまり食べないので、チーズタルトです。このチーズタルトも、とっても美味しかった!見た目、こってりとした濃厚さかと思ったら、あっさりとした濃厚さ。パクパク進みます。私もなんか、ポーっと無心に食べきってしまってた。ふわさんに言われて気付いたんだけどね、すごい勢いで食べてたってw。ホントもっと味わいながら食べれば良かったよ~(笑)はぁ~また食べたい。今度はいつ食べれるんだい?(´Д⊂グスン



f0122083_23565031.jpg


もう夕方。ソラマチを後にして、帰りもバス移動。
f0122083_23583910.jpg
循環バス。100円で乗れるコミュニティーバスを利用しました。
押上から、錦糸町駅北口で下車して、JRに乗り換えです。


電車に乗って、ホテルへ。チェックインの時に、36階を案内されました。さぞかし素敵な眺めだったでしょうが、、、そこは、高所苦手コンビ!もう少し低いお部屋に変えていただきました(;'∀')アハハ 夜ごはんまでふわさんは、周辺をぶらぶら。本を買って戻ってきました。ホテル滞在中は、ゆっくり読書タイム。普段なかなか取れない時間の使いかた。それもいいね~♪

f0122083_00030782.jpg
クリームチーズケーキに、プリン、マンダリンケーキ、シフォンケーキ、キャラメル入りアイス。
夜ごはんの締めも、がっつりデザートのふわさんでした(≧v≦)


明日は、もう一つの目的!お買いものに行きます。



[PR]
by fuwadou | 2015-04-04 09:48 |

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ