ふわ日記 Joint Art Exhibition~合同アート展


久しぶりに書いた日記は、日記ではなくイベント告知になっちゃいました。

5月下旬に横浜での展示イベントを、こまさんからお誘いいただいたよ~。この話しを3月の誕生日の日に、おめでとうのメッセージと共に聞いた時、こまさんの新たな活動の始動にワクワクしたよ!

『Joint Art Exhibition~合同アート展』(HP→
フォトスタジオ兼ギャラリー フォトスタジオだけに、写真がメインになるかもと聞いていたけどね。いろいろなアーティスト分野の作品が、全体で300作品ぐらいの展示になるらしい。なかなか壮観になる予感だね。わたくしは、額装したはんこ作品を2点出展しますよ。時間的に新作は無理だったので、香港個展の時に作った作品を展示させていただくよ。なかなか展示する機会がないだけに、作品を飾れるのは嬉しく思っているよ~。

一つは、捺すことを考えず、はんこレリーフとして作った「Welcome」。
f0122083_19274207.jpg
はんこは沢山作ってきたけど、捺さないはんこは、今のところこれ1つだよ。レア・・かな(笑)気の向くまま描いた1発ラフがベース!ふわっぽさをギュウギュウに詰め込んだ作品です。


もう一つは、「4つのおうち」
f0122083_19271760.jpg
小さな作品を4つ並べた作品。ふわハウスに入れて販売したこともあるシリーズを、印面と、ふわオリジナルの持ち手をセットした作品。なんか作品標本みたいに作りたくてね(笑)まぁ・・・、ここ最近は、なかなか新種を作れてないわたくしです。


正直、どんな感じで展示されるのか分からん部分もあるけど、そこがまた楽しみな部分でもあるんかな。会場には行けないけど、細かいはんこを、ジ~~ッ・・と、ガン見してもらえると嬉しく思います。

では、またね~!

f0122083_19250628.jpg

[PR]
by fuwadou | 2015-05-15 18:31 | お知らせ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ