ふわ日記 クリマレポ *パフェと小籠包



2015.6.19 クリマレポ *パフェと小籠包

「お茶するけ?」と言ったら、わこさんは「パフェ食べたい!」と、即答。どうやら、決めていたらしい(笑)お店は、タカノフルーツパーラー♪まず富山では、食べられない・・ないからね。旅ならではの楽しみだねぇ。
色々選べたけど、選んだのは、基本のフルーツパフェ!わたくしは、コーヒーで一息入れまひょ!

f0122083_10162236.jpg

まぁ・・・正直、フルーツがちょっと好みではなかったようだ。思ったより柑橘系がすっぱかったみたい(笑)残念!でも、アイスやシャーベットがおいしい!と喜んでいたよ~。
パフェの後は、デパート内をうろうろ。特に買い物はしなかったけど、見ているだけでも楽しいね。デパ地下もとっても楽しい!
所々長~い行列があって、何やろ?と思ったら、ポップコーンだった。ポップコーンは人気だねぇ。後は、おしゃれなフランスのパン屋も入場制限?行列が長くて、にぎわってたよ。あのエリアは凄いね!

さて・・・調子にのって歩き続けていたら、疲れてきたぞ!少し早いけど、ごはんにしましょ。レストランも選び放題・・・迷う・・・でも、食べたいと思っていたところへGO~!今夜は、名古屋味はおあづけです~!
目指したお店は、小籠包が有名な「ディンタイフォン」。数日前から、「小籠包食べたいねぇ~。名古屋で食べようか!」と話していたのでね。お店は、行列だったけど、すぐに入れたよ。さて、何にしよう・・・。

f0122083_10170861.jpg
定番の小籠包は外せない。ご飯ものも外せない・・・チャーハンをいただこう。そして、メニューにオススメと、でかでかと写真が載っていた台湾ラーメンに惹かれてしまう・・・。この3つが、今夜のディナー?となりましたよ。ガッツリ食べて、明日に備えよう!


f0122083_10173583.jpg
小籠包は、もっと熱々なら最高なんだけどな~、でも、おいしぃ~
チャーハンのエビがプリプリ!


f0122083_10183316.jpg
細麺好きな2人なので、この麺は良かったよ。
もやしのシャキシャキがおいしい~


f0122083_10184743.jpg
店を出たあと、外から見える、小籠包作りを見ていて、
次は、「ホタテ入り」にしようと決意(笑)
(ちょうどホタテ入りのを作っている所だったので。)

f0122083_10193061.jpg

名古屋1日目は、これにて終了~! あっ、食事が終わって、1階下の本屋へ。広くて、本が沢山!文庫を買って、ホテルに戻って寝るまでの時間、読書タイムを満喫したよ!いつもの旅の過ごし方だね~。
明日は、いよいよクリマ。わこさんは、6年ぶりの緊張感が、じわじわきているかな(笑)・・・Fight!




[PR]
by fuwadou | 2015-06-25 15:35 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ