人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 クリマレポ *ホイミかけとくちゃ



2015.6.20 クリマレポ *ホイミかけとくちゃ

さて、ブースを組み上げてしまわんとね!
今回は、組み立てがややこしい飛行船ブース(什器)を、いかにスムーズに!そして、時短につながるように、考えられる全ての工程を見直してきたのですよ。
どの程度まで、組み立てたまま運べるか?ねじ止めを1つでも減らせないか?
はんことは無関係の部分に、かなり時間をかけちょりました・・・毎回の事ながら、何やっとるんでしょうね(笑)
おかげさまで、かなりスムーズに組むことが出来て良かったよ!これは、搬出時の時短にもつながるはずだからね!


ブースが組み上がり、はんこを並べていこっかな~と、いそいそ準備をしていたら・・・スッ・・・と現れた人影が・・・

あ!見たことある顔!

「さくらさんと、にゃいとうちんが現れた。どうしますか?」と、ドラクエのコマンドが頭の中に表れたよ(笑)

今回は、クリマにどんな作家さんが参加されているんかな?というのは、特に調べたりもしなかったので、知り合いの作家さんと会えることは、なんだか嬉しいねぇ。去年の東京スタカニぶりだぁ~!

ふわ日記 クリマレポ *ホイミかけとくちゃ_f0122083_17263939.jpg
しばし、お久しぶり~の立ち話し。
お2人の出展は2号館で、ブースの場所は、これまた端っこ!!
結構な距離を旅して来ていただいたよ~!ありがとうございます。後で、わたくしも旅してこよう!


そうこうしているうちに、開場時間も近づき、はんこも並べ終わって、
準備完了~!!いよいよOpenだ。
このブースを組むのは、これで3回目。毎回、周りの環境が違うから、その都度、見え方が違うね。今回は、一部はんこスペースを増築した部分もあるから、ちょっと違って見えるのかもしれない。あと、自然光が入るのは、初めてのケース!陰影のメリハリが、いつもより効いていた気がするよ。

ふわ日記 クリマレポ *ホイミかけとくちゃ_f0122083_17565792.jpg
ブース号発進!
18:00まで飛ぶぞ~って・・・、スタミナ切れの失速注意(笑)




by fuwadou | 2015-06-26 18:08 | ふわ日記

by ふわふわ