ふわ日記 クリマレポ *矢場とんビギナー



2015.6.20 クリマ *矢場とんビギナー

f0122083_10184796.jpg
ふわブースは、フードコートへの出入り口にもなっている通路の角地だったんだけど、その外側の出入り口の一角では、ず~っとライブ演奏が続いていたよ。生BGM!基本ジャズぽい。ヘビメタとか激しいのでなくて良かったよ・・・個人的には、激しいの嫌いじゃないけど(笑)結構ギャラリーもいたみたいで、にぎわってたな~!

そんな場所だったからか、終始人の出入りもあって、ふわブースにも目を止めていただけたように思うよ。ブースに来ていただいた半分以上の方から、什器の写真を撮らせてくださいと言ってもらえて!初めて見た人は、飛行船の什器をどういう風に感じてもらえたんだろう?わたくしの世界観のイメージを形にしたモノ。はんこの世界とリンクして見てもらえていたらうれしいな。ともあれ、興味を持ってもらった事は、良いことだと思っちょります!
まぁ・・・けっこう次々と来ていただいたので、わこさんは、なかなかお弁当をこっそり食べれないというオマケがつきましたけどね(笑)
f0122083_16215569.jpg
長かったようで、あっという間に時間は、18時。会場には、ホタルの光と「クリマが終了しました」のアナウンスも流れ、6年ぶり参加のクリマが終わったよ。
今日のみ出展のわたくしたちは、搬出モードに切り替え~!!今回は、ここでの時短も大きなテーマ!そのためにかけてきた時間を、今発揮しないで、いつやるのだ~!的なテンションで取り組んだよ。結果としては、かなりの時短で大成功♪ようやく、まごつかない程度の仕上がりになったな(やっとかい!笑)次のイベントもスムーズにいきたいモノだね!会場で、荷物を送る手配をして、ようやく「ホッ・・」と、一息つけたかな。さて、会場を後にしよう。今日1日、どうもありがとう~!!

f0122083_23591074.jpg

そして、あおなみ線まで、テクテク・・・足にきてる・・・予想通りだ・・。
普段歩き慣れない生活・・・さすがに少し疲れたな・・、今日は、荷物を持ったまま、駅地下のエスカへ。今夜は、お目当ての名古屋めし!「矢場とん」へGo~!


f0122083_00201842.jpg

行列が出来てたけど、意外とスムーズに店内へ。並んで待っている間に注文聞かれたし、回転がいいんかな。
矢場とんビギナーのわたくしたちは、とりあえず、一番人気の「鉄板とんかつ」にしときます。

何か緑色のお水が、運ばれてきた!おそるおそる飲む・・これは、緑茶ですか?しかもコップに入った冷たい緑茶!ビギナーズは、いちいち驚きます(笑)しばらくすると、とんかつが運ばれてきて、「みそが跳ねるので、エプロンどうぞ~」と、黒い紙エプロンを渡されて・・ん、跳ねる?エプロン?と、システムがまったく分かっとらんわたくしたちの前で、みそをジャ~~~・・・ジュ~~・・と。あ~そういうことなのね(笑)立ち上がる湯気に、思わず「忍者か!」と、心の中で突っ込んでいたわたくしです。

f0122083_00143663.jpg
たまたまなのか?他であんまり、ジュ~って湯気は、上がってないような・・・。隣の地元サラリーマンご一行は、鉄板ではないカツっぽい。ジュ~は、ビギナーさんメニューなのかな(笑)


f0122083_00204879.jpg

みそで、カツもキャベツも茶色くなったけど、思ったよりしつこくなくて、パクパクいけます!普段は割りと小食だけど、かなりガッツリ食べてしまいましたよ。わこさんは、ヒレの鉄板とんかつ!みるみる口の中に吸い込まれていきましたとさ(笑)おそるべき、みそパワー!!

f0122083_00181706.jpg
おいしかった~ごちそうさま!

矢場とんは、来月7月16日オープンの小矢部アウトレットに北陸初出店!
富山でも食べれるよ~~♪



[PR]
by fuwadou | 2015-06-29 12:05 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ