人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

顔面遊園地で、ポー



顔面遊園地で、ポー_f0122083_20244603.jpg
16文キックの強襲!頭はやめて~(≧艸≦)


「顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムはんこの鬼」
昨日、プラザ教室の終りにふわさんと見てきました!
来週、時間の余裕がある時に行こうと思っていたのですが、ちょうどお昼からの予定が変更になり、時間が出来たので^^

初めてこの開催のお話を伺ったのは、3月のはじめ。
「えっ?今なんておっしゃいました?」と耳を疑ったほど(笑)びっくりしました。
大阪・東京・仙台と大都市ばかりの巡回の中、富山での開催!
ねっ?びっくりするでしょ?
ナンシーさんのはんこ、生で見れんがんけ?
いやいやいや・・・ホントけ?と、半信半疑にもなるでしょ?(≧艸≦)


そして昨日、午前中の教室が終わって、一度荷物を車につけて、ギャラリーへ!
やってた! ほんとにやってました(笑)

顔面遊園地で、ポー_f0122083_10544639.jpg

入場料は、500円。この安さもいいね。しかも、全員おみくじが引ける♪ナンシーさんのはんこ作品と、一言が書いてあります。
中に入ると、ナンシーさん著作の本がずらり。
そして、生はんこが!!これでもかっていう作品数です!すんごい(゜Д゜≡゜Д゜) 
作品一つ一つ、一言がおっかしくて笑っちゃう。この配置・並べ方あかんやろーとか思いながらクスクス。
はんこを見てたら、だんだんジーンとしてきたりも。数なのか、はんこが持つ何かなのか・・・。

生原稿があったり、道具の展示や、はんこの彫り方の説明もあったり、見応えあり!
会場も、今までより広いらしく、ゆったり見ることが出来ます。
写真撮影&自撮りのコーナーもあって楽しめますよ。
最初の写真もそこで撮りました♪
プラザでは普段見ない客層や、雰囲気も新鮮でそんなとこもおもしろかったな。

ちなみにふわさんは、消しゴムはんこだからと言うわけでなく、
ただ純粋に、楽しい毒っ気(笑)を求めに行った感じみたい。
でも、額装された消しゴムはんこや、木版は、それだけで、オブジェ感満載のオーラーを放っていたなぁと・・・。
「ぶれない言葉や、個性から出来上がるもの」は、見るものを引きつける何かを感じ取っていたみたい。
久しぶりに、こういう感覚を体感出来て、満足だったと言ってたよ~(≧v≦)


富山市民プラザ 2階アートギャラリー
7月26日(日)まで開催中です。オススメ^^♪







by fuwadou | 2015-07-12 12:14 | ふわふわの日々

by ふわふわ