人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

イベント前の準備 *新しい看板



イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_14501862.jpg
イベント出展前には、什器チェックも忘れてはいけません(^O^)/
前回のクリマから戻ってきてそのまま保管していたので、一度組み立てて、状態の確認!輸送時に必ずどこかは破損するものでして・・そういうチェックは怠れないのです。
今回もどうしても薄い部分が曲がったり、剥がれたりしてたので、修正?修理しました。幸いなことに、そんなに大事には至っていなかったので、ひと安心でしたが^^

そして、今回いつもと違うことは、テーブルの長さが30cm短いこと。それもあり什器も軽量化とともに仕様を変更しました。すると、また一つ問題が浮上(^_^;)


イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_14482354.jpg
これは、いつもブースに置いている看板。この看板を設置する場所がなくなったのです。まぁ、なくてもいっかぁ~とも思ったんですが、やっぱりダメだよね。あった方がいいよね。と、新たな看板を作ることに。ゆっくり作る時間がないので、30分くらいで、ちゃちゃっと。


イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_14485318.jpg

ちっちゃ!(笑)こんなん出来上がりました(≧艸≦)小さいけど、可愛い仕上がりに大満足の2人です^^
これは、木を削って作りましたよ。

この看板の設置する場所は、ここ。


イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_23511874.jpg

丁度、屋根のひさしの影になる部分だったので、奥まっていると全然見えない。そこで、針金を使って、前に出るようにぶら下げました。
それでも小さいので、気付かれにくいと思いますがね^^

イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_23530233.jpg
イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_20071704.jpg

これで、什器の準備はOK!
この浮遊船は、輸送を考えて、バラバラになるように作ってます。輸送用の段ボールに入れる時は、パーツごとにそれ用の箱にしまって梱包します。

イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_15024578.jpg
箱も一つ一つ、パーツに合わせて作りました。


イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_15293183.jpg
お家に入ってるみたい^^
目と口に見えるので、なんだか可愛く見えてきて、お気に入りのパーツです。


イベント前の準備 *新しい看板_f0122083_15304207.jpg
細かなパーツも多いので、どこに何が入っているか分かるように。
それでも、現地に入るとわちゃわちゃしちゃって、
分からなくなることが多々あります(笑)


と、こんな感じで段ボールいっぱいにほぼ全部のパーツが仕舞えます。これで輸送の準備は出来上がり。荷物は先に会場へ送ります。



by fuwadou | 2015-11-28 23:02 | イベント

by ふわふわ