人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション



2015.11.20 デザフェスレポ 前日 *はとバスアトラクション

ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22162178.jpg
オープンバスに乗るためだけに重装備・・・
荷物減らしたいのに、こういうことでかさばる私たちです(ノ_-。)


バスに乗り込んでの第一印象・・・椅子せまっ!!なんでこんなギューギューなん?という狭さ。体格のいい人はどうすんだろうね。ちょっと足元つらかったよ。

出発前にカッパが配られる。途中雨が降ったら、これを着るんだね。降らないことを願うよ。

ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22264156.jpg
そして使わなくても、お持ち帰りくださいとのこと。風よけに着てる人も多そうな気がしたな。
天気はいまいちだけど、屋根のないバスは結構新鮮で、目線も高くてテンション上がる~!2台バスが出ていて、ほぼ満席だったよ。
いよいよ出発!


ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22361007.jpg
予想通り、向きによっては風は容赦なく吹き込み、軽くジェットコースター気分!天気の良い日に乗るのがオススメだよ。(当たり前か・・笑)

ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22364580.jpg


ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22383548.jpg


ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22401644.jpg


ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22405275.jpg


ふわ日記 デザフェス *はとバスアトラクション_f0122083_22412921.jpg

メインのイチョウは・・・残念~!・・まだ色付いてないのですよ。これは、たまたま事前にインスタで見ることがあって、なんとなく分かってたんだけど・・・。昔、この外苑のイチョウ並木が真っ黄色の時に来たことがあってね、わこさん、それをもう一度見たくて、このコースを選んだんだ。
でもまぁ、イチョウは抜きにしても、なかなか自分では回りきれない、皇居周りや、国立競技場周辺(さら地でしたよ。)迎賓館前とか歴史的建造物のガイドを聞きながらの、プチ東京観光は楽しかったよ。緑が多い場所を回ったのも、いつもと違う東京を感じれたのかもしれない。わたくしは結構満足でしたよ。わこさんは、やはりイチョウが残念だったらしい・・ま、そうだよねぇ。

1時間のプチ観光も終わり、結構体も冷えた・・。東京駅前のKITTEでひと休みしよう!実は、KITTEに初めて入るんだ。いつも八重洲口ばかりを使うので、まだ一度も来たことがなかったのですよ。


***ふわこmemo***
イチョウ並木、残念でした~(´Д⊂グスン 自然のものは仕方ない。ちょっと早かったね。神宮外苑では、いちょう祭りもやってて、屋台もたくさんでおいしい匂いでいっぱいでした。オープンバスだと、香りも楽しめるね!!食べれないけど(涙)いちょうが色付いてたら全行程、とっても綺麗だったと思います。これに乗ろうと思ったのはね、春に東京に行った時、千鳥ヶ淵の桜が満開でとっても綺麗で、ちょうどその時このオープンバスが通ったの!あっこれ乗りたいと思ってね(≧v≦)そして今回、何かあるかなと調べたら、このルートがあったのです。ホント残念だったけど、でも楽しかったです^^乗る時は、冬のディズニーに行く時ぐらいの装備&気合いでね(≧艸≦)

by fuwadou | 2015-12-01 10:32 | ふわ日記

by ふわふわ