ふわ日記 デザフェス *KITTE満喫



2015.11.20 デザフェスレポ 前日 *KITTE満喫


ツリーとパフェに満足して、ホテルに向かおうと思ってたけど、折角なので、初めて入ったKITTEを散策していきましょ!


f0122083_10514739.jpg
上から見るツリーも素敵です!!


2階に上がると、何やらギャラリー?のような場所が。どうやら、東大の収蔵品ミュージアムのようだよ。お金いるんか?と思ったら、無料だったので、入ってみようかなと思い足を運ぶ・・・。以前、バクモン?かブラタモリ?とかで見た記憶のある、ミイラとか、魚や動物の骨格、その他不思議な代物がわんさとあるじゃないか!


f0122083_13575106.jpg
古い調度品の茶色で統一された館内は、時間が止まっているかのような、ある意味、荘厳な雰囲気!普通なら、グロテスクに見えるモノが、きちんと飾られていて、オブジェか作品ぽく見えるのは、不思議な感じだ。
ここにこういう場所があるとは知らなかったので、思わぬモノが見れて楽しかったよ。

ミュージアムを出て、4階の方へ。

f0122083_14005216.jpg
旧東京中央郵便局長室ANA, ARIAL, sans-serif; font-size: small;">そしてわ%-family: VERDANA, ARIAL, sans-serif; font-size: small; line-height: 19.5px;">
旧局長室が、その当時の雰囲気そのままに再現され、KITTEの一角にありました。
ちなみに、旧東京中央郵便局を設計したのは、富山出身の吉田鉄郎氏。モダニズム建築の傑作と言われた設計者が同郷というのは、嬉しいですね!


f0122083_14021538.jpg
雰囲気のある大きな窓からは、東京駅が目の前に~!贅沢な空間で良い眺め。


さて、そろそろホテルに向かおうかな。

f0122083_14030088.jpg


お台場にあるホテル。デザフェスの時は、ここに泊まります。
このホテルも久しぶりだよ!

f0122083_14051250.jpg

f0122083_14055693.jpg


f0122083_14064445.jpg
ん?バスルームにも窓!角部屋だったよ。

f0122083_14070335.jpg
わこさんは、飛行機好きなのです。ホテルから見える離陸・着陸の飛行機をボ~っと眺めれて、最高の部屋だぁと言っちょりました。のんびり時間、堪能しておくれ~(笑)
そしてわたくしは、毎度のごとく読書三昧。今回は、大河をいち早く予習!(普段は見てないけど、次のは見ようかなと思ってね。)真田一族の本をじっくり読んでおりましたよ。

さて、いよいよ本番は明日!今日は、リラックスして過ごしましょ。明日は、天気も良いようだし、たくさんの人にブースを訪ねてもらえるといいな~!
では、また明日~!

f0122083_14073295.jpg
***ふわこmemo***
ベットでくつろぎながら、飛行機が眺めれるなんて♪このまま数日、このお部屋で過ごしたかった~(≧v≦)あのぼーっとした時間は、贅沢なひと時でした。

[PR]
by fuwadou | 2015-12-02 17:20 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ