人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 デザフェス *これは、紙です



2015.11.21 デザフェスレポ 当日 *これは、紙です


開場すぐの混み具合は、お客さんが会場全体に行き渡ったら少し落ち着くだろう・・・と、思っていたのが甘かった!!
ブースに立ち止る、立ち止まらないは別にしても、人の流れは、ず~~~っと止まらない。人がわんさか増えてくる・・・人酔いしそうなくらいにね。

ブースでは、はんこもたくさん見てもらったけど、それ以上に、飛行船の什器に興味津々の人が多数!

ふわ日記 デザフェス *これは、紙です_f0122083_17344728.jpg
ふわふわ党・・・いえいえ、ふわふわ堂の什器。あまりのたくさんの人に「これ、何で出来てるんですか?」という質問をされましたよ。ずっと同じ受け答えをしているうちに、「これは紙です。」ってたすき掛けしとこっか?と、言ってたぐらい(笑)
段ボールやクラフト紙がベースの什器なので、「什器クラフ党」・・・次回は、こんなたすきと、のぼり旗を立てとこっかな・・・(嘘です。)
それにしても良く聞かれたなぁ・・・ま、興味を持って、足を止めてもらえることは、嬉しいことだよね!
今回、はんこ作品も一緒に展示したので、両方合わせて見ていただいて良かったよ。この什器と一緒に旅をして、今回もいい仕事をしてくれました!

そんなお客さんとのやり取りが続いたデザフェスも、5:00ぐらいになると、少~しお客さんの流れや、会場の雰囲気が変わりはじめた。ようやく余裕を持って過ごせる感じになってきたよ。トイレ以外、ずっとブースに居たので、少し動こっかな。では、知り合いのはんこ作家さんが出展している4Fに行って来ます!!

ふわ日記 デザフェス *これは、紙です_f0122083_17451269.jpg
少しお客さんも落ち着いてきたかと思ってたけど、まだまだ賑わってた!長~いエスカレーターは、まだまだ人でいっぱい!乗るまで、少々並ぶぐらいの混雑だったよ。


***ふわこmemo***
「これは、紙です」私が今回デザフェスに行った役割は、これを言うためだったのでしょう!!口が疲れました~(≧艸≦)プププ

by fuwadou | 2015-12-04 19:26 | ふわ日記

by ふわふわ