ふわ日記 デザフェス *搬出と帰富

2015.11.22-23 デザフェスレポ  *搬出と帰富

まだ他のブースも周りたかったんだけど、戻らなければと断念。ブースに戻ると、わこさんが片付けモードに入っていたよ。まずは、身の回りのものからね。
搬入もですが、搬出をいかに早く出来るか?は、私たちの目標であり、美学!なのです(笑)

今日1日だけの出展なのでね、搬出をしなければいけませぬ。
わこさんは、タイムキーパー(笑)段取り良く動きます!

残り時間が少なくなってきても、最後まで足を止めていただくお客さんは多かったです。本当にたくさんの方と、お話させていただいたなぁ~。イベントを通じて触れ合うことで、ふわふわ堂の経験値もまた少し増やすことが出来ました。ブースを訪ねていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

デザフェスも、PM7:00の終了をむかえ、テキパキと搬出開始!什器専用に作った段ボールに、バラバラにして詰める。壊れんように慎重に!無事富山で再会しましょ!

・・・ちなみに搬出は、少し時間が掛かってしまった。
F1のピットクルーの素早さを目標にしないとね(笑)

荷物を出して、ビックサイトの外へ出ると、もう夜だよ。1日ここに居たんだなぁ~と実感したよ。楽しくて、刺激的な1日を過ごさせてもらってありがとう~!
さて・・・・、足が棒(笑)ホテルまでもうちょっとがんばらないとね!

ホテルは前日と同じだけど、今日は部屋が違う。昨日より広いんだけど、・・・う~ん・・昨日の方が、景色も雰囲気も良かったかな。今晩は、もう動きたくないんで、ルームサービスにしましょ!のんびり食べながら、イベント後のお疲れ会だよ。
わこさんは、ビーフピラフをチョイス。わたくしは、ピリッ!としたのを食べたかったからマーボー丼にしたよ。ホテルの中のレストランから、出前という形で頼むんだ。スタッフが、部屋まで届けてくれるよ。こんなシステムあるんだね~。初めてだよ。ちゃんとしびれる辛さでおいしかったよ。わこさんのお肉もおいしくて、大満足でした♪

食べた後は、さすがに・・・いつの間にやら爆睡・・ZZZ・・・。デザフェスの準備と、今日の緊張感が切れた感じで、疲れも出たんやろうね。朝までぐっすりだったよ。

****

目覚めた朝!今日は、予報通りくもり空。晴れは1日だけだったのね。今日は、富山に帰る日。朝食を食べて、少しのんびりした後、チェックアウト。ゆりかもめに乗って新橋へ。反対側のゆりかもめは、ぎゅーぎゅーだったよ。今日もビックサイトは混むんだろうな~。
東京駅に着いて、お土産買いタイム。両親や、教室の生徒さんにね。初日にちょっと下見をしていたので、ここはスムーズだったよ。最後に豆狸へGo!いつも最後に買って帰るんだ。今回は、新幹線でのお昼ごはん用にね。

豆狸に着くと・・・げっ!結構混んでる・・・連休&お昼時ということもあり行列が・・・新幹線の時間が迫る。ハラハラしながら、何にしよっか?と選んでいたら、全種類が入った6コ入りセットが目についたので、時短も考えそれに決定!そして、急ぎ新幹線ホームへ~

10分前。間に合った~!いつも時間を持て余すことも多いんだけど、今回はギリギリだったな!ふぅ~、さよなら東京!また、1年後に戻ってくるよ~・・・多分ね(笑)

車内でお昼ごはん。
穴子いなりは、想像以上にゴロゴロ身が入ってておいしゅーございましたよ。生姜稲荷も美味でした!

帰りもビューーンと富山へ、ただいま~!東京にいた時間も、デザフェスでの1日も思い返せば、あっ!という間の出来事だったなぁ。今回も何かしら充電出来た事はあると思うよ。また次を目指していこう!まだまだ時間があると思っても、またすぐ来るんやろうな~ハハハ・・・。またしばらく籠ります~(笑)

では、このへんで今回の旅日記を締めくくるとしよう。出会えたみなさん、ありがとうございました。そして、最後まで見ていただき、ありがとうございました。(^O^)/(●^o^●)

by fuwadou | 2015-12-06 14:55 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録