母心がやって来た



少し前に届いた
KNB さんからの取材依頼のメール。
翌日お会いしてお話を聞くと「母心が伺います」とのこと…。
えっ!母心!実はわこさん、母心の大ファン!
ゼロいちの「母心実験中」というコーナーの撮影だと知ってびっくりびっくり。
いつかうちに来て欲しい、はんこ体験して欲しいと言っていたので、大大大感激(笑)
今日という日を迎えるまで、嬉しいやら、ソワソワするのを何度も繰り返しておりました。

昨日は、立山も1日中綺麗に見えた晴天だったのに、今日は一転!雪もちらつく寒い日(>_<)
そんな…あいにくの雨、雪、雷!の嵐に乗って、母心御一行は本当にやってまいりましたよ~(^^)


f0122083_19263206.jpg

まずは、外でオープニングを撮りますとのこと!この時点では、まだ母心のお2人の姿は見ておりません。
内玄関で待っていると、外から聞き覚えのあるおかんの笑い声(笑)、関ちゃんの絶妙な振り!が聞こえてきます。
うちの中には、足元が悪い中にも関わらず近所のおばちゃん達数人が、母心会いたさに集まってました(笑)
みんな今か今かとワクワク待つなか、母心がやってくる!という、なんとも賑やかすぎるスタートとなりましたよ。

撮影は、2階のいつも教室をしている部屋で。
f0122083_19261868.jpg
母心は、今日何をするのか聞かされていないらしく…「今日何作るの?」を当てる所から…ガチだ…!
まぁ、ふわふわ堂なので消しゴムはんこなんですけどね(笑)

f0122083_19280755.jpg

撮影なので、いつもとは違う横並びの教室スタイルに!もちろんここでも母心のトークで楽しく進行~♪
軽く彫り方のデモをすませた後は、いよいよオリジナルはんこ作り!その場で何を彫るか、デザインから始めましたよ。
初めての挑戦(実験中)でしたが、お二人とも、とても彫り方の飲み込みが早く、上手に出来たなぁというのが率直な感想です。かなり良い仕上がりでしたよ~。
詳しい内容は、放送で見て楽しんでいただきたいので、ご遠慮させていただきますね。

f0122083_19295190.jpg
ディレクターさんに、写真撮ってもいいですか?と撮らせていただいた1枚。これ1枚しか撮れませんでした。それぐらい時間もカツカツで、それでさえかなり押し気味でした(実は結構おしてました…。)それだけちゃんときちんと彫って、気に入らない所も修正されたりしてたのですよ。

消しゴムはんこの作り方、楽しさ、使い方、短い時間でしたが、母心お二人の実験中に、何らかの化学変化を起こせたかなぁ~(^^)はんこの楽しい時間を過ごしていただきたいなぁと思っていましたが、逆に終始お二人が作り出す笑いと、醸し出す雰囲気を楽しませていただきました。
慌ただしいながらも、楽しい時間・経験をありがとうございました。

◇放送日(予定)富山のみの放送です◇
3月6日(日)12:00~12:55
KNB北日本放送 ゼロいち「母心実験中」のコーナー



[PR]
by fuwadou | 2016-02-09 21:05 | 掲載・出演

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ