富山市民プラザ手作り教室展開催


f0122083_00070666.jpg
今日から手作り教室展が始まります。
昨日、搬入に行って来ましたよ。

2月のプラザ教室が終わってから、家で準備をしていました。

f0122083_01102019.jpg
パネルにハガキを貼ります。フォトコーナーを貼ったりと、何気に地道な作業です^^
今年度は、生徒さんが少し増えたこともあり、いつもは暑中見舞いと年賀状の2作品を飾るのですが、今回はどちらか1作品のみの展示となりました。初めての生徒さんも頑張られたなぁと、実感する瞬間です。

f0122083_00113144.jpg
これは、見本作品。教室のテーマとして「四季」を取り上げています。
生徒さん展示の暑中見舞いや年賀状以外にも、このようなはんこを作られているということを少しでも知ってもらいたいので、自分の1年のまとめという意味合いも含めて、毎回展示させてもらっています。

f0122083_00115682.jpg
ほんの一例ですが、バランスよく配置。今回はすっきりまとめました。

さて、昨日の搬入。

f0122083_00073759.jpg
わこさん、現場監督(笑)設営の方にあれこれ指示を出しております。なぜか直立不動・・振り向きざまのマスク・・・怪しすぎて笑えます!紙袋が似合いそう・・(笑)

ともあれ、いつもの定番スタイルですが、無事設営が終わりました。
f0122083_00080500.jpg

搬入の最後は、講師の先生方が自分の教室の説明をするのが、ここ数年の定番となっております。

f0122083_00130201.jpg
来期から新しく講座を持たれる先生もいらっしゃるので、顔見せも兼ねています。いつもながら、何を言おうかな~という感じで、しゃべっております。上手く通じたかな?(笑)

f0122083_00133010.jpg
講師作品も設営。いつもより、アクリルの面積が大きいからか、角度の問題かライトがかなり写りこむ・・・。近づいたら問題ないので、じっくり見ていただけたらと思います。作品も小さいのでね^^


搬入、顔見せが終われば、これまた定番の親睦会。
f0122083_00135206.jpg
コーヒー、ケーキをいただきながら、普段なかなか話すことのない先生方としばしおしゃべり。そうそうそう!と通じる教室あるあるも多く、楽しい時間でした。


今日から1週間の開催です。ご興味のある方、お時間のある方、どうぞ足をお運びいただけたら嬉しいです。
重ねて、28年度の教室申込みも受け付けておりますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

あと、今回たくさんの生徒さんに会場当番を手伝ってもらうことになりました。ありがとう!
ところで皆さん、自分の当番の日覚えてる?(笑)忘れないようにお願いしますね^^


手作り教室作品展
3/1(火)~7(月) 10:00~18:00(最終日は16:00まで)
富山市民プラザ2F アートギャラリー 入場無料



[PR]
by fuwadou | 2016-03-01 00:59 | お知らせ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ