H.28年度 富山市民プラザ教室、生徒さん募集中です

※3月末まで、この記事がtopになります。

年度末、お知らせばかりですみません(汗)

※市民プラザのHPの受付けは、27日が締切りだそうです。
その後は、ふわふわ堂まで直接お申込みください。(3月31日まで)


<市民プラザ教室・平成28年度受講生募集のご案内>

4月から始まるH.28年度の教室!
市民プラザ教室は、1年を通した教室ですので、この時期1度の募集になります。
1ヶ月に1回、年に12回の講座です。

第2水曜日 13:00~15:00
第2木曜日 19:00~21:00
第2土曜日 10:00~12:00
第3木曜日 13:00~15:00

*市民プラザ駐車場は、講習時間2時間が無料になります。
*上記の中から希望の曜日を選んでいただきますが、もしご都合などでその曜日にご参加
 出来ない場合は、お席の空きの状況をみて、違う曜日への振り替えも大丈夫です。
*お休みされる場合は、その月の図案を次の月にお渡しいたします。
 当月に郵送希望であれば、別途郵送費がかかります。
*第2木曜日の夜の講座は、3名以上お申込みがあれば、開講となります。
*定員がオーバーになった場合は、抽選になります。ご了承ください。

受講日スケジュールや、お申込みは、下記富山市民プラザHPからお願いいたします。
市民プラザ手作り教室 講座のご案内・お申込み


教室部屋は、こんな感じです。
f0122083_15474638.jpg
20代~80代まで幅広い年齢の方がご参加されています。
長年教室に通われているベテランさんや、はじめましての初心者さんが入り混じった教室になります。
教室で使用するテキストは、初級~上級まで幅広く選んでもらえるデザインをご用意していますので、個人のレベルに合ったはんこの図案を、彫り進めていただきます。
様々なレベルの方のはんこを、実際に教室でたくさん目にしていただくことで、新たな発見や製作の刺激にも繋がってもらえたらと思っております。
たくさんのご応募、お待ちしております。





いよいよ日曜日に、先月あった撮影・・・母心がやって来たが、放送されます。
富山のみの放送ですが、ぜひご覧ください。
自宅での撮影でしたので、もし自宅教室への参加をお考えの方、少し部屋の雰囲気等分かるかもしれません。
またご参考にしてください。ちなみに・・・田舎の普通の家です(笑)

3月6日(日)12:00~12:55
KNB北日本放送 ゼロいち「母心実験中」のコーナー

***放送終了しました***(3月6日追記)
はぁ~、ドキドキしました。放送後、母の電話が鳴りやまず!反響はそこかいっ!って笑えましたが、両親自身がとっても喜んでくれて良かったです^^撮影中、あの最初の場面が一番盛り上がっていたので、絶対使われるなぁと確信しておりました(笑)
おかんも関ちゃんもとっても上手でしたよね。ちょっとの説明で、すぐ理解していただけて手際も良く、ホントにふわさんの手直しはほぼなしだったのですよ。関ちゃんは自身が猫アレルギーでにゃんこは苦手なんですけど、奥様がねこちゃん大好きだそうで、あのデザインになったのですよ~。感謝の文字を書くのも苦手なんだよぉ・・と、とっても照れてらっしゃったのですが、心のこもったかわいいカードになりました。おかんは、達筆だなぁというのがとても印象に残っています。
タイトなスケジュールでしたが、真剣に取り組んでいただき思いのこもったカードが出来上がり、嬉しかったです。
今後も応援しております(^O^)(^O^)/



富山アートマーケットに出展します。
3/20(日)・21(月)
10:00-19:00 21日は、17:00まで
いつもの場所にいます。販売作品は、いくつ出来るか分かりませんが・・・ギリギリまでがんばります。

富山アートマーケット2016公式HP

http://siminplaza.co.jp/artmarket2016/


終了しました。ありがとうございました(^O^)(^O^)/



[PR]
by fuwadou | 2016-03-31 23:59 | お知らせ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ