2016.3.20 富山アートマーケット1日目


2016.3.20(日)1日目

f0122083_20123619.jpg
f0122083_20125693.jpg

おはよう!朝、車で家を出る。地元のイベント出展は体も精神的にも楽だなぁとつくづく感じるよ。ホームグランウンドのプラザというのも大きいよね~。
はんこを並べ終えて準備完了~(^^)
あいにくの天気にも関わらず、オープンと同時にたくさんの方にふわふわ堂ブースを訪ねていただきました。いつも県外から一番に駆けつけてくれるKさん!ようこそ、富山へ♪そしてプラザ&自宅教室の生徒さん達。この賑わいが地元イベントならではだなぁと実感します。改めて心から感謝いたします。みなさん、どうもありがとう。


f0122083_20135759.jpg
記念のサイン描きもさせていただきました!いつもありがとうございます(^^)



ふわブースを訪ねて来てくれるみなさんに、楽しんでいただけるかなぁと思って・・・前日搬入後に家でチマチマ作っておりました、このお家。
f0122083_20130373.jpg
「オオカミoffice」です。ふわふわ堂のブースや什器の飛行船はオオカミくんが住んで運営(笑)しているので、お役所的なお仕事をしているofficeという設定です^^


f0122083_20131124.jpg
f0122083_20132440.jpg
パカッと開けると、オオカミくんがデスクワーク中!ノートや鉛筆も再現してます!ブースを盛り上げるのに一役かってくれて、皆さんにも笑っていただけましたよ~(^^)ず~っとはんこ製作の日々が続いていたので、私的にも楽しんで作業する事ができました!


f0122083_20133377.jpg
さて!今日も時間を見ながら壁面イラスト制作中~。背面の壁をほぼ描き上げた後・・横へ・・・。
あぁ…禁断の横壁にも手をつけてしまった…(笑)ブースが角地だったので、横にも少し壁があるのです。アートマ終了時間という締め切りに追われること…決定です(^_^;)

f0122083_20134189.jpg
f0122083_20134964.jpg
結構集中が切れてきて絵が雑になりそうだったので、中途半端だけど、1日目はこれで終了。


今回、一番印象に残った作家さんは、お隣ブースの「天麻仙極寿神」さん。キセル作家さんなのですよ!もう・・・全てが凄くておもしろかった(笑)
f0122083_20154918.jpg
モヒカンに、年季の入った着物、数珠を身に纏うその姿は、一度見たら忘れないインパクト!第一印象は、「なんじゃこの人、すげ~~!」だったよ。でも凄いのは、見た目だけではなく、技術も超絶技巧!こだわり抜いた職人魂みたいな人だった。声も大きく、トークも絶妙。聞いてて楽しかったなぁ~。県外の方かと思ったら、富山の人というのにも驚きで!修行先から昨年富山に戻られ、イベント出展もアートマが2回目とのこと。これからイベント等で見かけることもあるかもね。
いろんな作家さんと交流出来るのもイベントの楽しみだね。それと今回は、とっても嬉しい再会もあったのですよ!それは次の記事で。



[PR]
by fuwadou | 2016-03-25 10:27 | イベント

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ