2016.3.21 富山アートマーケット2日目



2016.3.21(月・祝)2日目

f0122083_10530380.jpg
さて、二日目!今日も壁面イラストをテキパキと進めましょ!


f0122083_11312446.jpg
と、描き始めた途端、プロッキーインクにかすれが!!限界?!頼む・・もうちょっと頑張ってくれ!パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・なんて言わないでおくれよ(焦!)


f0122083_10531260.jpg

今日は少し世界を変えて変化をつけよう。鳥を描いてみたり、海の中を展開したり。

f0122083_10532168.jpg
f0122083_10533678.jpg
f0122083_10535015.jpg
よ~く見ると、kingと書いてあるイカ!富山によく現れるダイオウイカ?!マッコウクジラに見つかって狙われてますよー(笑)

f0122083_10540044.jpg
壁のコーナー…か、描きにくい!


f0122083_10560564.jpg
横のボードも描き上がったよ。


二日目はお客様もそれほど多くなかったので、かなり集中して描いてました。

時間いっぱい、描いて描いてなんとか完成したよ~!プロッキーも最後まで持ちこたえてくれました!よく頑張ったよ~^^


f0122083_10564150.jpg
最後にサインをいれて終了!


f0122083_10565570.jpg

f0122083_10581638.jpg
搬入日を入れて三日間、結構広く描けたでしょ♪


この後、すぐ壊されてしまう壁面イラスト。もったいないと言ってくださる人も多いけど、その儚さがあるからこそ、思い切り描けている気がしています。

f0122083_11002942.jpg
ちなみに…作品タイトルは「めばえる」


イラストの所々からニョキニョキ♪
春だし、いろんなことが芽生えてくれたらいいなぁ~という願いを込めて!(^^)

今年も描ききれて満足です^^ ありがとうございました。


今回アートマーケットで購入した作品!

f0122083_11013084.jpg

自分達のライフスタイルに合いそうだし、使いやすそうだなぁ~と一目惚れした豆皿。結構活躍の場が多そうです!


それと、コインケースと、ネームタグ♪
f0122083_11015769.jpg
今回、パンフレットでお名前を見てから、ずっとお会いしたかった方!
実はこれを作っておられた「vataru(バタル)」さん、ふわふわ堂がまだまだ駆け出しの8年程前に、初めて出展したデザフェスでお会いしていた作家さんなのです。その次の年のデザフェスでも、わざわざブースを探して来られて!その時名刺交換をさせていただいていました。今回のアートマのパンフレットでお名前を見た時、ピン!ときて!もしかして、あのvataruさん?と、お会いするまで半信半疑でしが、アートマでの再会を心待ちにしていました。まさかまさか、ここ富山で再会出来るとは思いもよらず、そして初日にお会いして、ふわふわ堂を覚えていていただいたことにも感動感激しました。
刻印していただいたコインケース!さっそく使っています。
ネームタグはプレゼントしてもらいました。(恐縮です!)せっかくなので、ハラコ素材の皮を選んで「ノラ」と打ってもらいましたよ。自宅に通ってくれている猫の「ノラさん」がお財布の見張り(笑)をしてくれています。お心遣い、本当にありがとうございました。


f0122083_11020544.jpg
ふわふわ堂を訪ねていただいた皆さんから、たくさんの差し入れをいただきました。お心遣い感謝します。自宅での制作の合間にもいただきますね!どうもありがとうございました~(^^)

今回もたくさんの人と出会い、ふれあい、楽しませていただきました。ふわふわ堂にとって、始まりのようであり、新年度に向けての締めくくりのようなアートマーケット。とても有意義な時間を過ごさせていただきました。ブースを訪ねていただいた皆さんのおかげです。2日間、本当にありがとうございました。またお会いしましょ~(^O^)(^O^)/




[PR]
by fuwadou | 2016-03-27 12:12 | イベント

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ