ラジオ収録



f0122083_11442080.jpg
◆放送日◆
7月1日(金)14:20~30頃


先日、自宅でラジオ収録がありました(^O^)/

ラジオ局(他局です。)という所には、何度かお邪魔したことはあるのですが、自宅でのラジオ収録というのは、初めての経験。
どんな感じになるんだろうと、???マークが並ぶ感じで当日を迎えました。

テレビの取材みたいにマイクとか付けるんかなぁと思っていたら、レコーダーを机の上にポンと置いただけのノンストップ録音取材!
外の音とか、ざわざわしたのも入っちゃって大丈夫なんですか?ってお聞きしたら、

その方が、臨場感があっていいんです~。
ゆるゆるやっていきましょうー。の言葉に緊張もほどけます。

実際にはんこを体験されるということだったので、初心者の方に彫り方をお教えするいつもの教室のような流れで進んでいきましたよ。
特にラジオだからと意識することはなく、スムーズに収録は終わりました。
映像が見えないラジオで、はんこの彫り方とかどんな風に伝わるんだろうと、放送の編集がドキドキでもあり、楽しみです。

放送は、パソコンからでも視聴出来ます。
富山シティエフエムさんのHP、左上のサイマル放送開始をクリックすると、放送が流れます。
ケーブルテレビ富山のライフチャンネル(デジタル122ch)でもお楽しみいただけるみたいですよ。
ぜひお聴きいただけると嬉しいです。



[PR]
by fuwadou | 2016-06-29 12:55 | 掲載・出演

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ