人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ぶどうパターン


ぶどうパターン_f0122083_18091910.jpg

繋がるシリーズはよく作ってますが、数年ぶりに上下左右に繋げていけるパターンはんこを作ってみました。


ぶどうパターン_f0122083_17290070.jpg


ぶどうパターン_f0122083_17284871.jpg
一方向に繋げていくパターンとは違い、デザインの段階で全体のバランスと、繋げる調整に時間がかなりかかりますが、捺すと重厚な感じに仕上がります。


ぶどうパターン_f0122083_17290743.jpg

コースターにビッシリ捺すと…少々個人的には重く感じたので、少し下を抜いた感じでも仕上げてみました。


ぶどうパターン_f0122083_17291854.jpg

色を変えて、シックな感じで捺すのも良い感じになりますよ。

ぶどうパターン_f0122083_17292678.jpg



先日、このブログ更新の準備をしていると、なんとぶどうが届きました!

ぶどうパターン_f0122083_17294119.jpg

ぶどうパターン_f0122083_17295514.jpg
箱を開けた瞬間から香りが素晴らしく、あまりの立派さに、2人して言葉にならず呆然。その後、なんちょ大きいが!と、なぜか笑けてきました。片手で持つと腱鞘炎になりそうなぐらいの重さ!ぶどう大好き星人ふわこはニタニタが止まらず、写真が撮り終わらないうちから、早速食べようとしてましたよ^^


届いたのは夜だったので、翌日、改めて撮影をしました。

そうだ!先月の教室用に作ったコースターがあるね~。と、コースターの上に置いてみました。

ぶどうパターン_f0122083_17300328.jpg
捺した色ともピッタリ!

ぶどうパターン_f0122083_17301163.jpg
ぶどうジュースでも1枚。分かりにくいですが、コップもぶどう柄なんですよ。ぶどうづくしの1枚です。



                                             



by fuwadou | 2016-09-06 19:01 | ふわスタンプ

by ふわふわ