ふわ日記 *午後、そして、シークレットナイトへ



1時間程のお寿司休憩をはさみ、帰宅~。
午前中からの続き・・彫りもだけど、お話もしっかりとね!思いおこせば、ず~~~~っとエンドレスで話しをしていた気がする・・・多分、彫りのジャマになるくらいに(笑)
基本の彫り方以外は、感覚的なことが多いため、分かりにくさもあったと思うけど、とても前向きに、理解して覚えたいという気持ちが強く伝わってきて、自然と内容の濃い教室になっていったよ。
夕食も一緒に食べましょ!と、事前にお伝えしてたので、午後からは、その時間になるまで、ゆっくりじっくり・・・でも瞬く間に時間は過ぎてゆきました。
緊張もあったと思うけど、教室楽しんでもらえたかな~?!すぐに会える距離ではないのでね、彫り方もそうだけど、それ以外の作家活動のことなど、伝えられることは伝えたい思いでいっぱいだったよ。ちょっとでも参考になれば嬉しく思うよ。

f0122083_22343823.jpg

そろそろ移動の時間・・・さて!ここからが、実は、わたくしたちが一番ドキドキする時間。ばむさんの知らぬ水面下で、別ミッションが、数ヶ月前から発動していたのですよ。
SNSが通常のこの世の中、はんこの世界もハンカーさん同士、皆さん繋がっているわけで・・・(ふわふわ堂は、その点ほとんど繋がってないなぁ:汗←1匹おおかみ気質?かな。)ふわふわ堂教室の生徒さんの優さんゆんさんは、わたしたちよりも先に、ばむさんとはお知り合いだったのですよ。なので、ばむさんからの教室参加の申し込みがあった時点で、こんな機会はめったにない!と感じ、「今度ばむさんが富山に来るけど、良かったら夜ごはん一緒にしません?ちなみに、サプライズで!」と、お誘いしたところ、お2人とも快く快諾してくださいました!
と、いうわけで、この瞬間から「サプライズばむミッション!」がスタートしたのです。当日を迎える数ヶ月の間、お2人は、ばむさんとのSNSのやり取りに、バレないようにしなきゃ!と、気を使われたようです。すみません・・・気苦労をお掛けしました・・(笑)

では、出発いたしましょ!ドキドキ・・・(車内のBGMは、しれーっと、ミッションインポッシブルのテーマでもかけとけば良かったかな。)

f0122083_22484814.jpg

[PR]
by fuwadou | 2016-10-16 17:47 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ