ふわ日記 *未知と定番の味。1日目終了♪



「飲み物のおかわり、どうですか~?」と聞いたところ、「富山ブラックサイダー」を飲んでみたい!と、ばむさん。テレビで見たことがあったみたいで、このサイダーを知ってた様子。(マツコが番組で飲んでたよ。)それならぜひにと、オーダーしたよ。
ちなみに、地元富山メンバーは、誰一人飲んだことがない・・・(笑)


f0122083_10372772.jpg
出てきたのは、ビン入りではなく、もうグラスに入ってたサイダー。一口で無理~とかなるんかなぁと思っていたら、コーラーっぽくて飲めますよ~!とゴクゴク。
えっ、そうなん?!黒コショウの味が感じるとか、聞いたことがあるんだけど、飲みやすいん?!グラスで出てきたから、ビン入りのとは、もしかして違うんかな?とも思ったり・・・。まぁ、こういうのは、実際に飲んでみないと分からんよね~。今度見かけたら、挑戦してみよう!
でもとりあえず、ばむさんの口に合ったようで良かったな!


そうこうしているうちに、ラストオーダーの時間!えっ!もうそんな時間たっとるん?と、驚く!
最後のシメは、ごはんものを・・。ここはやはり、富山と言えば、ます寿しでしょう!

f0122083_10382316.jpg


お店のますずしは、いつも食べ慣れた感じの丸く、酢飯がギュッとしまったのではなくて、作りたて?のやわらかい食感!四角く切り分けてあって食べやすく、おいしいますずしだったよ。

f0122083_18071458.jpg

さて、お店も閉店の時間。3時間以上、ワイワイ食べて話してた楽しい時間も、もう終わり。。。一応幹事のわたくしが、締めの挨拶(笑)をしだすと、「なんか教室みたいやねー」と言われて、ウケる!いつか、みんなで彫りながら話しも出来たらいいなぁと、思ったよ。おしゃべりだけで、彫りが全然進まんかもしれんけどね(笑)


f0122083_18020134.jpg
左、顔出しOKチーム・・・優さん、ばむさん、わたくし。右、白塗りチーム・・・ゆんさん旦那さん、ゆんさん、ふわこ。

今日は、皆さん、集まっていただいて、ありがとー。そして、楽しい時間をありがとう~!!
またいつか、どこかで!このメンバーで再会出来たらうれしいな!


お店を後にして、ばむさんをホテルまで送り、1日目は終了~。朝早くから、遠く佐賀県より旅をされてきたばむさんは、濃い~1日にお疲れではないかな。今宵はゆっくり休んで、旅の疲れをとってくだされ。
では、また明日~!

f0122083_10383070.jpg

[PR]
by fuwadou | 2016-10-21 19:34 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ