冬のりんご畑



f0122083_19122448.jpg

雪道に点々と続く足跡は誰のかな♪

冬のりんご畑を歩いているのはシロクマくん!

お散歩がてら、小さなバスケットにおやつの分だけ収穫してるみたいです。

雪だるまくんにも一つあげてね~(^^)


繋がるパターンはんこです。マステのように一本に繋げたり、少しズラして横に広く繋げていけるのが、このはんこのポイントです。
今までたくさんの繋がるはんこを作ってきましたが、これはデザイン的にもかなり気に入った仕上がりになりました。
ただ、教室図案としては、難易度が高めです。繋がるように、トレースからきちーんとしないといけないし(もちろん彫りもね。)色版もきちんと合うように調整して作らなければなりません。
それでも、教室でこの図案をたくさん選んで、チャレンジしてもらったことは嬉しい限りです。ふわふわ堂のややこしさに、生徒の皆さんは、慣れてきたんですね(笑)
まぁ、でもここまでのは、あまり作らいように心掛けようと思います。(^_^;)


f0122083_19123827.jpg
少し温かみのあるグレーバージョンもまた雰囲気が違って見え、オススメですよ♪



ミンネで販売している図案でも好評をいただき、この図案は完売となりました。ご購入頂いたお客様や、いいねをいただいた皆さんに感謝です!どうもありがとうございました。

***

当初、作ったはんこは販売しても、図案を販売することは全く考えていませんでした。
はんこによっては彫るのが複雑だったり、色版の作り方や合わせ方の説明が難しくかったりするしなぁ~と…むしろ販売には消極的でした。

ですが、時間が経つにつれ、少しずつふわふわ堂という存在を知ってもらえ、作るはんこや教室に興味を持っていただいているんだなぁと実感できる瞬間も増えてきました。
県外のイベントやメールで「図案の販売とかされてないんですか?」と質問されたりする事もあり、遠方で教室に通えない方に、ふわふわ堂教室の図案を楽しんでいただけたら嬉しい!という思いで、一年前から少しずつ準備を進め、昨年末の年賀状、クリスマス図案の販売からスタートさせていただきました。

10年間、地元富山でこじんまり毎月継続しているはんこ教室。SNSのおかげで、ミンネを通じ、県外の方にも図案を楽しんでいただけていることを、とても嬉しく思っております。どうもありがとうございます^^
そして、日本は元より、香港の方にもご購入いただき(直接はミンネで買えないので、日本在住のお友達に頼まれてご購入いただきました。)もしかして香港個展の際にふわふわ堂作品を見ていただいた方なのかな?と想像をめぐらしたりしております。(^^) まだ香港とご縁があること、ずっと見ていてくださったことに、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも季節毎に、少しづつですが図案販売を続けていく予定にしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

                                             
[PR]
by fuwadou | 2017-02-15 17:50 | ふわスタンプ

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ